ここから本文です

identityについて!

vdn********さん

2019/5/3012:57:15

identityについて!

野人と調香師ならどっちがいいですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uoo********さん

編集あり2019/6/410:25:35

結論から言ってしまえば調香師です。
野人は出来ることが少ないので、弱いです。チェイスに特化していますが解読が40%遅いというかなりなデバフがあります。なので追われなければそれまで、というかんじです。最後に残されて結局詰みます。
対して調香師は、解読速度は普通。持っている香水も色々な使い方ができ、上位でもよく使われているほど強いサバイバーです。チェイスも救助も問題なく使えるので、買っといて損は無いです。野人とは比べ物にならないほどの強さです。

買うキャラを迷っているかんじですかね?
念の為、他の強いサバイバーの解説も少し残しておきますね!
★探鉱者,呪術師☞これはハンターをスタンさせられる強いサバイバーです。でもスタンが上手く決まらないと即死してしまいますので練習が必要かと。探鉱者は何度も引き寄せることでトンネル回避をすることも出来るし、呪術師はスタンがたまれば空軍の銃と同じのスタンをすることが出来ます。
★祭司☞こちらは解読が遅いのですが救助キャラなので問題ありません。ワープを使って肉壁しながら仲間を逃がしたり、遠距離ワープでトンネル回避したりと、かなり使えます。今出ているマップで強い要点をまとめておきます。
聖心病院の中央建物のでっぱり部分、赤の協会の窓枠ではないほうの壁、月の河公園の橋や二階建ての壁、ホワイトサンド(全体的に強い)、永眠町(全体的に強い)
★傭兵☞こちらも救助キャラです。でも最初は解読速度普通です。残りの暗号機が少なくなると遅くなります。ですが終わりかけの頃にはだいたい1人は吊られていることが多いのと、解読加速がくるので問題ありません。ついでに傭兵は通常ダウン状態になる2発食らってもすぐには倒れないという強みがあります。ワンパンのハンターに食らっても大丈夫なので通電で最後に残されたりしても大丈夫。そして人がいなくて回復出来ないけど寸止めは出来ているというときに1発食らって無理にでも助かられる、というかんじで結構使えるサバイバーです。

たくさん書いても迷ってしまうと思うのでこの辺にしておきます。
この中でも祭司と傭兵は救助キャラなので、1回目の救助に行かなければいけない、一般的に危機一髪が入っていることを前提にプレイするサバイバーです。入ってないと試合後のチャットで何か言われたりとかするかもしれません。

質問者様が初心者なのであれば調香師がベストです。一番使いやすいキャラかと思います。
もう少し自分に合うキャラを見つけたい!と思ったのであれば探鉱者,呪術師,祭司,傭兵など試してみてほしいです。
正直野人は買わなくていいかと…
自分からチェイスされに行っても追ってくれるかわからないので。
自分はキャラコンプ目指してますが明らかに一番最後になりそうなほど弱いと思います…
野人には今後のアプデに期待ですね!

長文失礼しました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる