ここから本文です

メイド喫茶って基本的にどれくらいかかりますか?

gan********さん

2019/5/3013:21:29

メイド喫茶って基本的にどれくらいかかりますか?

それと行ったら必ずご飯系?は頼まないといけないですか?
あとは、メイドさんとお話ってどれくらいしますか?
それと、お触りはふとももとかでもダメですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohi********さん

2019/5/3017:32:43

投稿されている質問をコチラに纏めて回答させて頂きますね。

当方は女性、メイドカフェ利用歴1年半の常連客です。
メイドカフェといっても、基本的にメイドの格好をした店員のいる飲食店というだけの事です。

どれくらい掛かるか?は店により、利用の仕方により様々。
チャージ料のある店もあり、ライブやメイドちゃんとのゲームやチェキ撮影など、どの程度の注文して、どの程度の滞在するかによります。

ライブやプレート入れたり、チェキ撮ったり、萌え萌えクジ等を注文すると、1回の精算額は3900〜8500円くらいになりますし、
ドリンク注文して1時間くらい滞在すれば1000円くらいになる店もあります。

必ず御飯系を注文しなければいけないという規定はありません。

メイドちゃんとの話しは、基本的に入国時と注文時と提供時の御呪い時や、チェキ撮影の時くらい。
それ以外は時折メイドちゃんが声掛けてくれる事もあります。
常連客になると沢山お話ししてくれますよ。

お触りなんて出来ません。
メイドちゃんに触れると、メイドちゃんが溶けて消えてしまいます…という設定の、夢の国なので、キャバクラと勘違いされないようにです。

是非メイド喫茶を楽しんで下さいね。

質問した人からのコメント

2019/6/6 07:23:58

詳しくありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/606:21:04

>メイド喫茶って基本的にどれくらいかかりますか?

どのお店にどれくらい滞在して何をどれくらい注文するかによってまちまちですよ。

中華料理店へ行ってラーメンしか食べない人もいれば、お酒やおつまみ前菜からメイン料理数点という人もいますよね、それと同じです。

昼の時間帯に行けば¥5,000あればお釣りはきますが、キャストにもご馳走したりするのはよくあることなのでその分も考えに入れておいた方がよいと思います。

キャバクラや水商売とはチガウと思われがちですが、ケチな客やセコイ注文しかしない客は絶対に嫌われるのは当然です。

お店にもよりますが、時間制とドリンクやフードの合計で金額が決まる場合もあります。

例えば入店して昼の時間帯1時間¥1,000、ドリンクが¥600〜¥1,000、フード、チェキ、、などとアドオンされてお会計されるのが多いです。

>それと行ったら必ずご飯系?は頼まないといけないですか?

そんなことはありません。

メシの不味い店のフードが嫌ならば先に別のところで食事を済ませて行けばよいと思いますヨ。

とはいえ味よりも雰囲気やイベント(お決まりのかけ声やポーズなど)が好きなのでフード注文する客はたくさんいますけれどね。

>あとは、メイドさんとお話ってどれくらいしますか?

お店のシステムにもよります、メイドさんとの親密度や信頼度でも変わってきます。

一見さんが好き勝手にずっと話せるという世界でもありません。

多くのメイド喫茶では、メイドさんはあくまでもドリンクやフードをメイド服でサービスしてくれる場所という場合も多いです。

それ以上のなにかプラスアルファを望むのならば、会話などがメインのお店にした方がよいでしょう。少ないですけれどね。

お話しメインのお店でも混雑していてキャストが足りなければほとんどお話しができない場合もありますし、逆にガラガラだとキャスト3〜4人とずっとお話しで盛り上がれるという場合もあるので、ケースバイケースかもしれません。

>それと、お触りはふとももとかでもダメですか?

メイド喫茶ですよね??

そんなことがOKなメイド喫茶は法律に触れるのでバレれば営業停止処分になりかねません。そういった検挙例は多数あります。

お触りはダメです。

「ふとももとかでも」ではなく、指先だって全部ダメです!

そういうお考えならばメイド喫茶には行かない方が得策です、ヤメた方がいいです。お店にも迷惑が掛かりますし、ヘタすると怖い店長だけでは済まず警察を呼ばれます。

喫茶店のウエイトレスと同じ業務形態なんですよ、ウエイトレスさんの太ももを触ったりしますか?コレ法律に触れます。それも複数の法律に抵触する可能性が大です。

ついでに地自体が施行する迷惑防止条例にもバッチリ当てはまります。

こんなことを質問されている時点でアウトなのでメイド喫茶には行かないで下さい。

その方がご質問者様のためです。

mfm********さん

2019/6/319:51:46

簡単に説明しますね。
5000円前後あれば足ります。
ワンドリンクくらいは頼んでおいた方がいいでしょう。
お触りは絶対に禁止です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる