ここから本文です

三崎優太さんがTwitterで、

アバター

ID非公開さん

2019/5/3014:24:50

三崎優太さんがTwitterで、

僕が3000円払うので、僕に経営ノウハウを教わりたい人っていますか?ただ条件があって本気で納税したいという人に限り、そして情熱を持ってやりきれそうな人を選びます!

って投稿してましたが、「本気で納税したいと・・・」
の意味がわかりません。税金ってこれだけ儲けたらどれだけの金額納税しないといけないって、決まってるんじゃないんですか?
それとも個人的な好意でプラスで納税します!みたいなことあるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dp2********さん

2019/5/3015:27:05

おそらく裁判に向けの「パフォーマンス」だと思います。

三崎優太被告は今年2月に1億8千万円の脱税を行った容疑で逮捕・起訴されました。
現在裁判中ですが、「こうやって真面目に更正しています」というポーズを見せるため、脱税で買ったブランド物をメルカリで売るとか、焼き鳥屋のバイトをするなど、いかにも裁判官の心象を良くしようとする作戦にでていますが、おそらくこれもその一環でしょう。

自分が豪華な遊びをする目的で脱税して逮捕された人が、今更「本気で納税したい人」とか言っても・・・ねぇ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「三崎優太」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる