ここから本文です

メダカについて教えて下さい!

アバター

ID非公開さん

2019/5/3016:06:50

メダカについて教えて下さい!

先日、白メダカを数匹買いました。

その中で、オス1匹だけお腹がまん丸に膨れている&他のと比べわずかに黄色っぽい感じです。

他のは白く、体型もスマートで写真のメダカとはラインが異なります。

病気なども気になりましたが、食欲や排泄、泳ぎ方にも問題無いように見えます。

ネットで検索すると半ダルマメダカというのを見つけました。

これは半ダルマメダカなのでしょうか??

ご回答よろしくお願いします。

補足体型について補足です。

目の大きさは他のメダカとさほど違いはありませんが、他の白メダカと比べ、ずんぐりむっくりというか短いです。

半ダルマメダカ,泳ぎ方,白メダカ,排泄,黄色っぽい感じ,半ダルマ,半だるまメダカ

閲覧数:
63
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2019/5/3117:34:04

病気などではないと思います。半ダルマまで、いかないショートタイプといった感じでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/6/116:34:28

おそらく半だるまメダカだと思いますが、
おなかがだんだん大きくなってくると過抱卵という病気かもしれません

eee********さん

2019/5/3017:49:48

半ダルマと呼ぶには、ややボディが長いと思います。私的には写真から見るとあまり分かりませんが、他の個体よりボディが短いのでしたら、ちょっとショートボディ と呼べるくらいでしょうか。