ここから本文です

ガンダムのアニメで1番好きなのはどれですか?

agg********さん

2019/5/3018:18:14

ガンダムのアニメで1番好きなのはどれですか?

好きになった理由も教えてください。

閲覧数:
36
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/6/105:25:22

ポケットの中の戦争です。

初めてこの作品を見たとき、自分はまだ小学生ぐらいでして、戦争を知らない少年アルに何処か重なる自分を感じてました。
戦争なんて物は何処か遠くの出来事。と捉えている節がある事を自覚してましたから。
それとこの作品に出てくるケンプファーがMSの中ではかなり好きな部類です。ああいう機体大好きです。
この作品のDVDとブルーレイのCMを見るたびに、俺は年だけ重ねちまったなぁ・・・。と昔を思い返します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

igd********さん

編集あり2019/6/102:56:01

ポケットの中の戦争ですかね。
あそこまでのヒューマンドラマは他のガンダム作品にはないかと。
ケンプファー、ゲルググイェーガー、ハイゴッグといい、ユニークな機体が出てきたところも、私が夢中になった理由です。
バーニィの最後の遺言、涙が出そうでしたわ。

g1z********さん

2019/5/3023:34:00

「機動戦士Vガンダム」
初めて見たガンダム、というのもありますが、戦いの悲惨さやウッソ達の戦いがいまでも印象に残っています。
そして時間がたって見直したとき、最終回のカテジナやシャクティのところで泣いてしまいました。
これほどのガンダムは今のところ見たことないです。

nes********さん

編集あり2019/5/3020:11:32

0080 ポケットの中の戦争

冒頭、ハイゴッグ戦闘シーンの磯光雄作画に心を奪われたから。
そんで話も良くできていた。

uc_********さん

2019/5/3019:19:04

劇場版 機動戦士ガンダム Ⅱ 哀戦士編

シャアがズゴックに乗り込んで連邦軍と
戦うシーンに
井上大輔さんの歌う「哀戦士」がピッタリ
でした。

pnc********さん

2019/5/3018:38:44

UCですかね。
理由はなんとなく昔買ったプラモがUCだったから、見てみようと思ったら。
意外と面白かったからです