ここから本文です

登山でお酒を飲むということはありませんか?

kaz********さん

2019/5/3019:06:09

登山でお酒を飲むということはありませんか?

閲覧数:
763
回答数:
29

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2019/6/115:55:42

富士登山歴約20年です

飲みますよ

山小屋宿泊時にビール

昔は

山頂についてビール

・・・でも

その後の下山が大変だったので

山頂では1回のみ


下山し、5合目到着し、ビール

・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

euq********さん

2019/6/115:26:32

富士山頂で登頂記念に持って行ったビールを飲みました。

si7********さん

2019/6/100:42:10

私の元上司(故人)は、山に行くときにスキットルにウィスキーなどを
入れて持って行ったそうです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%...

というわけで「お酒を飲むことはありうる」が回答です。

mar********さん

2019/5/3120:56:59

夜になればね。呑みますよ。
ビールが多いけどもジンもスコッチもバーボンもコニャックもOK。テントを背中にチビリとやります。

逆に日帰りで飲むことは、公共交通機関利用の帰りでもないです。何となく禁忌。

すげぇ回答数…。

oha********さん

2019/5/3119:16:34

山小屋やテント場では
ぐてんぐでんですよ、

でも他人には
迷惑一切掛けません。
多分。
(^-^)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

es2********さん

2019/5/3118:24:33

私は飲みません。

途中で出会った登山者で、飲んでる人が居ましたが、
何故、苦しく成るのに飲むのか? 不思議でした。

自然と一体に成る時は、自己感性を鈍らせないためにも、
爽快な自身で有りたいです。