ここから本文です

NHKは受信料の余剰金として3500万世帯に世帯あたり531,840円を返還すべきです (5...

den********さん

2019/5/3019:22:36

NHKは受信料の余剰金として3500万世帯に世帯あたり531,840円を返還すべきです
(531,840円 ゴミいやよ!

と覚えてください)
受信料の適切な額を求めました
NHKの受信料は地上・衛星契約合わせて月64円が適切です(現行の1/35)
まともな放送局になって欲しいと思って受信料を計算してきましたが
どうもNHKは改心しませんね、なのでさらにきびしくしました
【前回は128円の計算だったのですが、64円になりました】

罰則:未だに偏向報道をやめないので、戒めとして8000人をリストラ致します
年俸は200万にしました、銭ゲバ職員、総務省天下りは辞表を出しましょう

受信契約業務を外注に委託する代わりに社員自ら訪問することに致します
(国民の不満をにがにがしく聴くためです、神妙な気持ちで聴き給え)
退職金を0円としたのは、今までの裕福な生活に対する戒めです
今後契約に関してはやはり不公平感がぬぐえないのでスクランブルをかけます

---- 受信料 月64円の内訳 ----
従業員の年俸 200万×2千人=40億
番組制作費 5000万×365日=182.5億
光熱費など 350万×365日=12.78億
記者費用 1.5万×500人×200日=15億
雑費 500万×365日=18.25億
退職金 0(今まで裕福だった分の戒め)
国会議員への献金(賄賂) 0(民主主義の常識)
---------- 計268.53億円 ---------
268.53億÷3500万世帯?=767円
767円÷12ヶ月=64円
(現行は地上・衛星契約月2,280円)

余剰金の返金額の計算
差額は地上・衛星契約月2,280円-月64円=月2,216円
月2,216円×12ヶ月=年26,592円
年26,592円×10年間=265,920円
年26,592円×20年間=531,840円

国民の皆様、ご意見お願いいたします

26 592円,531 840円,余剰金,衛星契約月2 280円,受信料,分骨,アンテナ

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/6/317:54:44

64円とは極端ではありますね。
受信料がそのままであればスクランブル化は賛成です。
それが出来ないのであれば、いっそうのこと国営化して毎月200円程度徴収すればいいのです。
そうすることで年間734億円と言われる受信料徴収にかかっている経費が不要になります。
徴収したり契約するための下請け業者も当然不要になります。
毎月200円であれば私は今の放送内容でも納得します。(それでも視聴はほとんどしないと思いますが)

最近やっとTVを引き払ってNHKとも無事に解約することができましたので、今後は関わらないようにします。

質問した人からのコメント

2019/6/6 07:07:11

皆さん、ご回答ありがとうございました

「nhk 受信料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wgw********さん

2019/6/121:28:47

料金のでの事は私は知りません。
NHKでの事です。
今現在どうなっているか知りませんが、私の父が亡くなる。
分骨をすることになった。(母がしたいから、分骨自体は良くない)
その為父の実家に行きました。
小さい頃たまに言っていましたので、何も違和感は無かったのですが、テレビがほぼ砂嵐状態(16年前の話です)でした。
テレビが見れない。
ブラウン管テレビの上にアンテナ付けてる状態です。
叔父と叔母のその時の言葉ですが「近くにテレビを受信するアンテナをつけたが、裏にあるので昔と変わらない」確かに昔と変わってませんでした。
それでもNHK料金は支払う!しかも振り落とし!
あの現状を証拠として出せば、NHKは完全に改善するほどの物。

あとNHKは視聴率など関係なくしなければならないのに、紅白歌合戦はどうなのよ?
観る人の為にアーティストを選ぶ。
その為に色々とする。

もうわけわからん。