ここから本文です

吹奏楽部でパーカッションやってる中3です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/3021:54:30

吹奏楽部でパーカッションやってる中3です。

6月の半ばに定期演奏会があって、今年から簡単な楽器紹介をすることになりました。

私はパーカッションの中でドラムの紹介を担当することになりました。
先生に「ドコドコドコオォシャーン!って感じでやって!」て言われたのですが、私は吹奏楽の曲でしかドラムをやった事がないので、そういうかっこいい一瞬のフレーズ(?)のやり方がわかりません!笑
もともと、やったことあるポップス等のかっこいい一部分を抜き出してやろうと思っていたのですが、先生から指示が出てしまったので、先生のイメージ通りにやらないといけなくなってしまいました…

YouTubeとかで調べてみても、楽器紹介で披露するようなほぼ一瞬の演奏なんて見つからなかったし、そもそもなんて調べたらいいか分かりませんでした。

語彙力無さすぎて伝わりづらいですが、楽器紹介で披露出来るような短さてかっこいいやつってありますか?
どうやったらいいですか?^^;

どんなやつでもいいので、いろいろ教えていただけると助かります!!

閲覧数:
60
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gdq********さん

2019/5/3022:45:52

こういうので良いんじゃないですかね。

【ドラム講座】簡単なドラムソロの叩き方と練習【令】Drum Solo Lesson https://youtu.be/2aGnPUrKIP0

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/116:21:11

    ありがとうございます!
    とても参考になりました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる