ここから本文です

年末調整はいつまでに提出ですか?

amo********さん

2008/11/2210:41:35

年末調整はいつまでに提出ですか?

閲覧数:
4,033
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2008/11/2210:59:42

最終1月31日です。
しかし、一般的には12月に支給される給与で所得税を生産させますので、12月の給与計算を始めるまでに提出を完了させております。さらに、様々な作業を行いますので余裕を持って「期限」を定めております。

質問した人からのコメント

2008/11/22 11:18:53

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ys6********さん

2008/11/2210:48:55

職場で提出されるのですよね?
職場によって異なりますので、担当の方に
確認してみた方がいいと思いますよ。

tak********さん

2008/11/2210:47:27

給与所得者ならば、勤務先の総務部なり経理なり人事なりから締め切り日を言われるはず。

私のとこの場合は 今年は12月12日ですね。
12月の給与データを銀行に送るのに間に合わせるため(通常は給与支給日の3営業日前の営業時間中。
今年の場合は 12月25日が12月の給料日ならば12月18日中じゃないと駄目なことが多い)には、
逆算すると、例年そのくらいの日程です。
なお 生命保険や地震保険の年末調整用証明書、住宅ローンの残高証明書などが
その締め切り日に間に合わなかったとき、1月の給料で調整することも可能です。