ここから本文です

リフォーム業者への不満… 中古マンションを購入して、引越し前に内装リフォームを...

アバター

ID非公開さん

2019/5/3100:27:03

リフォーム業者への不満…
中古マンションを購入して、引越し前に内装リフォームをしています。

リフォーム開始から一週間がたち、カーテンサイズなど測りたかったので、作業をしていない夜

に中に入りました。
すると、床に養生もなく大きな機具がそのまま置かれていました。
よく見ると、その機具を引きずった様な傷が床に長々ついています。
明らかにはじめにはなかった傷です。
今後床の張り替え予定はありません。

床を張り替えにした場合、かかる金額はリフォーム会社に請求できますか?
はじめから付いてた…とか、証拠がない…など揉めることになりませんか?

また、リフォーム中に私たち家主は中に入ってもよかったのでしょうか?
逆に入ったことを咎められたりしますか?

閲覧数:
173
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpg********さん

2019/5/3101:23:26

リフォーム会社をしております。

お金を払う立場のお客さまなのですから気になる部分は言うべきだと思います。

私ならトラブルの際利益が出る出ないはむしろ関係なく対処します。

フロアーは商品によりますが一坪一万弱くらいの材料代です。難しく考えず相談してみましょう。

工事の事故であれば普通の業者は賠償保険にも入っているはずです。

なお、業者側も悪気があったわけではないかもしれませんので初めから頭ごなしに言うのはやめた方がうまくまとまると思います。

頑張ってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cra********さん

2019/6/313:31:18

証拠写真を撮っておいてください。

そこ機械と傷のつき方が一致すれば、損害賠償を請求出来ます。

貴方の家でしょう。

入って確認するのが普通だと思いますよ。
工事詐欺中は、危ないから入らないでください。とかあるでしょうけど。

私は、毎日リフォーム中や作業終了後に入って確認していましたよ。
勿論写真も撮っていましたよ。

それでないと、工事終了後に、瑕疵が有っても指摘出来ないでしょう。
特に壁の内部や天井裏、屋根の下地等見えなくなる部分は絶対に写真に撮っておきましょう。

私はそのおかげで、工事の瑕疵を指摘する事が出来て、補修ややり直しさせる事が出来ました。

それと最終的な確認が出来るまでは絶対に残金を支払わない事ですよ。
支払いが終わってしまうと、相手はなんやかんやで、補修等しないようにしてきますからね。

その床の傷も「知らぬ存ぜぬ」で時間だけが過ぎる事になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる