ここから本文です

中日ドラゴンズ

han********さん

2019/5/3103:56:47

中日ドラゴンズ

今年から与田体制になりましたが、肝心のナゴヤドームで勝てない気がします。セ・リーグ1の広い球場を生かして守備力を重視すべきだと思いますが、理由は何だと思いますか?

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/6/106:26:11

その通りです。昨シーズンまで、圧倒的な勝率だった
ナゴドでの戦績が今シーズンは極端に悪いです。それ
に早い回に遠征チームに大量失点する試合も何だか多
くなっています。特に柳がナゴドで投げると炎上する
ことが多いですね。ビジターでは苦手の神宮や甲子園
などの屋外球場でまずまずの戦いを出来ているのです
が。それに広い球場なのに相手の主軸打者からの被弾
もやたら多いです。逆に中日のビシエドなど主軸打者
は打てない。HRを打たれては守備力以前の問題にな
ってしまいます。あと、与田監督がファンに長期低迷
しているチームのいいところを魅せたいと思う戦術が
裏目に出る事が多い気もしますね・・・

  • 質問者

    han********さん

    2019/6/113:19:52

    そうですね。柳はナゴヤドームが苦手みたいですね。かつて朝倉がそうでしたね。

質問した人からのコメント

2019/6/2 17:52:57

今日も負けましたね。

「中日ドラゴンズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

air********さん

2019/5/3113:54:49

①やっぱりリリーフが試合を壊しているから
昨日は勝野(負野)以外のベンチ入りの投手の今シーズンの成績の合計が1勝8敗。リリーフが8敗もしています。1勝(小熊)だって清水がめった打ちを食らって、たまたま打線の爆発があったから勝ち星がついたってだけの話。小熊だって接戦では投げさせられないデンジャラスなピッチャーだ。

②代打の層がない
層が薄いんじゃなくて「ない」
試合を見ていて、チャンスに代打が井領、渡邉、伊藤に何の期待が持てますか?
29日の試合で、一打サヨナラの場面で井領、渡邉で連続空振り三振ですよ。(笑)

③ホームラン打てるバッターがいない
例え負けてても、8回で5ー0くらいで負けてても、内野ゴロの間の1点とホームランの1点じゃ気持ちが全然違う。やってるほうも見ているほうも。

以上3つ!