ここから本文です

身体障害者によるETC割引を適用していただいているのですが、2台車を持ってい...

kan********さん

2008/11/2211:45:25

身体障害者によるETC割引を適用していただいているのですが、2台車を持っている場合は片方にしか適用が認められないのでしょうか?

閲覧数:
461
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yeb********さん

2008/11/2212:33:18

>2台車を持っている場合は片方にしか適用が認められないのでしょうか

一台のみです。
障害者割引を受ける際に事前に登録された車両のみ。

【参考】
首都高速道路株式会社ウェブサイト「障害者割引」より
http://www.shutoko.jp/service/discount/info.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoy********さん

2008/11/2722:47:10

ご指摘のとおり1台です。今後3台目の車を購入するときに、あるいは登録外の1台を買い換えるときに、新規購入する車を登録車に変更すると、自動車取得税(5%?)が免税扱いになります。わたしはこれを後で気づいて10万円ほど損をしました。