ここから本文です

リニア鉄道館では、新幹線5代目車両 N 700系の試作車を屋外に展示するため、その場...

chi********さん

2019/5/3116:11:25

リニア鉄道館では、新幹線5代目車両 N 700系の試作車を屋外に展示するため、その場所に現在展示されている117型を屋内に移すので 特急しなので使われたパノラマ車クロ381が押し出されることになり、廃車解体するそう

です 。
やはり原形の方が大切ですか。

試作車,特急しなの,N700系,リニア鉄道館,はり原形,グランフロント大阪,JR西日本

閲覧数:
150
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2019/6/122:08:36

というよりも、あそこを博物館だと勘違いしている人が多すぎます。
あそこは、ただのJR東海のショールーム、西日本地区で言えばグランフロント大阪の中にあるものと同レベルの位置づけ(確かパナソニックだったっけ)です。名古屋でそんなに博物館に行きたいならTOYOTAで満足してください(個人的には行きたい)。

質問した人からのコメント

2019/6/7 08:03:50

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyh********さん

2019/6/312:26:02

何でも新幹線増やせばいいと思いやがって
日本の鉄道博物館車輌に対する歴史的評価は欧米に比べて遅れすぎ!
モハ63の復元とか評価高いけど、美濃太田や中部天竜の歴史的価値の高い車輌をことごとく海田市しやがって、東海もどこまでアホなのか

gak********さん

編集あり2019/6/107:51:25

パノラマ〈しなの〉残念
何処か展示出来そうな場所はないんか?

wsd********さん

2019/5/3120:16:34

何気にクロ381-10もクハ381-0も最後の1両ですからね。やはり原型の方を残すのでしょう。アルミ車体の先頭車化改造車はかなり貴重ですから、クモハ381やクロ380はきちんと保存してもらいたいものです。

hot********さん

2019/5/3119:47:30

と言うか、117系も381系も、JR西日本はもうしばらく使い倒す気満々だと思うので、北陸新幹線全通くらいまでは、博物館ではなく、現役で走っている姿が見られるのではないでしょうか?