ここから本文です

今月いっぱいで辞める予定だった店を理由があってクビになったのですが、今月分の...

アバター

ID非公開さん

2019/5/3116:50:27

今月いっぱいで辞める予定だった店を理由があってクビになったのですが、今月分の給料を交通費カット、最低賃金で換算すると言われました これは違法ではないのですか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/5/3117:23:53

解雇になったのであれば、解雇の理由にもよりますが、基本的には違法行為です。

懲戒処分を兼ねてるのであれば、その根拠があるかどうか次第ですので、それを求めてみてください。
「クビになるようようなことしておいて、あつかましい!」とかくらいなら、単に「感情」で処分しているだけだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2019/5/3116:51:40

クビになった理由によります