ここから本文です

何年も風邪ひいてない人に質問です 血圧と平熱を教えてください 自分は熱が出...

day********さん

2019/5/3119:21:31

何年も風邪ひいてない人に質問です
血圧と平熱を教えてください

自分は熱が出にくく下がりやすいですが喉風邪は引きやすく治りにくい体質です
ちなみに38.5度以上は5月半ばに3年振りに出ま

した。
血圧は81/46体温35.3くらいです。

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2019/6/103:38:19

この状態なら、低血圧症・低体温症という診断名になります。
めまいや立ちくらみなどが繰り返されると、治療の対象になることもあります。
免疫力が低下しているかもしれません。
収縮期血圧は100以上が正常値になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/6/409:22:42

平熱 36.7~37.4度
血圧 下65~80/上105~120
毎日測ってますが、かなりムラがあります。

なお、病院のお世話になるような風邪は長く引いてませんが、一昨年インフルエンザA型をうつされましたし、生理前はだいたい風邪に似た症状(熱っぽい・だるい・頭痛・関節痛)は出るので、毎月風邪ひいてるのと大差ないかもしれません。

質問者さんは低体温低血圧すぎますね。
健康診断では何か言われたりしてませんか?

fuu********さん

2019/6/106:50:42

血圧は長くはかったことがないです。
平熱は36・3くらいです。

口呼吸は喉からの風邪をひきやすい一因になりますので
睡眠中を含めてきちんと口を閉じて鼻呼吸をしてくださいね。

oir********さん

2019/5/3121:21:39

血圧
上 110 下83

平熱 36くらい

んまこんなところですね。
風邪は引くけど熱はずっと出してないな、もう何年も

あなたのを貰いたいです。

ken********さん

2019/5/3120:04:16

耳鼻科で顔のCT撮影

「慢性副鼻腔炎」が在るかも知れませんので。

「後鼻漏」が在りますと喉に影響が出ますから。