ここから本文です

アメリカ以外の国でも ガールスカウトやボーイスカウトの参加者は多いのですか?

inb********さん

2019/5/3120:04:12

アメリカ以外の国でも ガールスカウトやボーイスカウトの参加者は多いのですか?

閲覧数:
19
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_f********さん

2019/6/104:04:13

スイス(ドイツ語圏)ではPfadeと呼ばれ、学校の管轄下に置かれています。

夏にはプールや動物園、冬にはアイススケートなど結構盛んに活動しています。人数としては、見かけるのは15-20人程度のグループで、年齢は小学生から高校生くらいまでです。

質問した人からのコメント

2019/6/5 08:36:12

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fwn********さん

2019/6/507:56:09

世界のスカウト人口は増加傾向にあります。
日本は減少傾向ですが、アメリカ以外ではイギリス、インドネシアが多いそうです。

ley********さん

2019/6/103:23:26

日本にもあります。

mon********さん

2019/5/3121:20:42

フランスではボーイスカウト、ガールスカウトは、もっぱらカトリック教会の活動の一環として行われていますが、プロテスタントやムスリムのスカウトもあるそうです。

参加者が多いかどうかについては、場所によってはたくさんいるところもあります。

for********さん

2019/5/3121:05:10

ボーイスカウトはイギリスが本場ですからね。
東南アジアにも結構いましたけど、ヨーロッパ方面の方が活発ですね。