ここから本文です

四柱推命について教えてください。 時 日 月 年 丙 己 壬 壬 子 卯 子 申 印...

nrq********さん

2019/5/3123:45:00

四柱推命について教えてください。

時 日 月 年
丙 己 壬 壬
子 卯 子 申
印綬 正財 正財
偏財 偏官 偏財 傷官

病 絶 沐浴

これは従財格、財多身弱どちらでしょうか?
そのほか気になった事があれば教えて下さい。ちなみに男です。
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/110:13:24

恒太朗(こうたろう)です。

もちろん命式を見れば財星が多いのですから 「財多身弱」です。

ご質問の文面 命式は横書きなのですから 年柱を上にして 月柱をその次に・・・ と横書きにしないと見辛いです。

年末生れで、生れた時間が午前0時位のようですが そうなると時柱は 甲子癸と成って命式が少し違って来ます。

どんな職種ですか? 変化移動の星があるので転職や引越しが多くなるし お金への執着心が強くても 配偶者運が芳しくないので女性とのご縁は多くても 今後の苦労が思いやられます。スキルにもよりますが物流関係の仕事だと比較的 職場では安定します。

四柱推命であなたの天分・個性に合った撰名により通称名の使用でも改善され開運します。

ブログもあります。

・ メールでの連絡が取れれば詳しいご説明が出来ます。

• 質問者

nrq********さん

2019/6/112:18:11

回答有難う御座います。
    命式見辛くなってしまいすいません。
    質問文面で書けばよかったですが、生年月日は1992年12月29日23時43分北海道生まれです。新卒からメーカーの資材調達で働いています。
    物流ですか。。倉庫会社と付き合いも有りますし、結構良いのかもしれませんね。
    海外で働きたいと思っているので、会計の資格でもとって飛ぼうと思っていました。
    あとその内起業したいと思ってます。内容は決まってませんが。。
    有難う御座います。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/1 22:18:25

迅速に回答頂き有難う御座いました。
大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

真俐呼 さん

2019/6/109:41:09

こんにちは。 このような命式はよく見かけます。あなたの命式を見る限り従財格とみてもいいのですが従財格としたら仮の従財格ですね。ただね、今26歳ですね。12歳からいままでの経過はどうでしたか?水の曵が大きいのでのんきな生活ができましたか。もしものんきな生活を送ってこれたなら仮の従財格です。ただ従財格としてみたならば36歳から破格するので注意が必要と推察します。逆に身弱なら36歳から運気上がります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/6/108:37:39

丙 己 壬 壬
子 卯 子 申
月支蔵干が書かれていませんが、壬か癸になります、どちらにしても水行となります。
これは、従財格が成立します。
己と丙は中の強さです、壬が一番強い、一番弱いのは命式の中にない金と木となります。
中の強さは、強くも弱くもないと見なします(理解が難しいと思います)、つまり弱いと強いの中間として見ます。
印星があるから、己が強いと思う方がいると思います、確かに生じられていますが、格を設定する際には基本を優先します、その後で印の作用での善し悪しを吟味します。
今回の内容は格が何か、財多身弱かどうかでしたので、このように書かせて頂きました。
日干が中の強さですから、従財格の成立条件からしますと成立はしませんが、この命式場合は従財格が成立します。
この命式は、壬水冲土と言う形になっています、壬水冲土の詳しい意味はネットでわかると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる