ここから本文です

ジャパンネット銀行デビットカードについて質問です。仕組みがあまりまだ分かって...

アバター

ID非公開さん

2019/6/100:25:26

ジャパンネット銀行デビットカードについて質問です。仕組みがあまりまだ分かっていないのですが、JNBデビットカードの暗証番号はトークンで毎回確認する必要があるのでしょうか?それとも決まった暗証番号を設定し

ておき、例えばサインと暗証番号が必要な買い物の時は設定しておいた暗証番号を使い、ネットで買い物の時だけトークンを使うということでしょうか?
あと例えばセブンイレブンで1万以上買い物をした場合、わざわざトークンで暗証番号を確認して入力しなければならないのでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2019/6/108:53:33

>あと例えばセブンイレブンで1万以上買い物をした場合、わざわざトークンで暗証番号を確認して入力しなければならないのでしょうか?

コンビニなどでの買い物で暗証番号を求められたときは
ICチップ付きは海外ATM用の暗証番号
ICチップ無しはキャッシュカードの暗証番号
です

トークンを使用するのは他の方も書かれていますがネットショップなどで3Dセキュアを要求された場合のみです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2019/6/104:10:09

トークンをショッピングで使う機会って、ネットショッピングでお店から3Dセキュアによる本人確認を要求された際に入力するパスワードをトークン表示のワンタイム番号です。

moh********さん

2019/6/102:34:10

コンビニなどの決済でトークン を要求されたりはしないです


トークンのご利用方法|ジャパンネット銀行
https://www.japannetbank.co.jp/token/onetime/use.html

引用
トークンが必要な主なお手続き
インターネット上の振り込み
ログインパスワードの再設定時
口座自動振替の登録