ここから本文です

全労連系の労働組合に、民主主義はあるのですか?

f_c********さん

2019/6/100:27:10

全労連系の労働組合に、民主主義はあるのですか?

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/6/102:36:15

あんまりないと思いますね。

労働組合そのものが、「労働者の権利を守る」ための組織=社会主義、共産主義的思想ですから。

かの社会主義国家ソビエト連邦の「ソビエト」とは、「労働者の代表者が集う評議会」って言う意味ですからね。労働組合も意味的には同じようなものですので、流れはそちらにあると思います。

  • 質問者

    f_c********さん

    2019/6/102:57:57

    労働組合が労働者の権利を守るんですか。初耳でした、ありがとうございます。労働者から搾り取り共産党にぶち込む組織だと思っていました。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

労働組合 の求人情報(156,031件)

残業ナシ/労働組合での伝票入力etc
  • 株式会社スタッフサービス 大阪登録センター
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,300円
  • 大阪府大阪市浪速区
求人アスコム
WEBディレクター 辰巳 正社員前提 労働組合向けサイトのWe...
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社[IT] 新宿本社
  • 派遣
  • 時給1,850円〜
  • 東京都江東区
マイナビバイト
経験者歓迎!【クリエイティブ案件!】労働組合での入力作...
  • 株式会社スタッフサービス ITソリューションブロック
  • 派遣
  • 月給28万円〜
  • 東京都港区・その他の勤務地(1)
エンバイト
正社員前提 労働組合向けサイトのWebディレクター
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,850円〜
  • 東京都江東区辰巳
パーソルテクノロジースタッフ
【東京都】企画営業職(企業・労働組合・大学)
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収380万円〜550万円
  • 東京都中央区
ランスタッド
理学療法士 【二和向台駅】昇給&賞与あり労働組合ありで安...
  • 社会医療法人社団千葉県勤労医療協会
  • 正社員
  • 時給1.3万円〜
  • 千葉県船橋市二和東
リハビリのお仕事
【一般事務】 未経験スタートOK 残業ほぼなし 労働組合で...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 石川県金沢市
an(アン)
【賞与年2回】住宅、扶養など手当て労働組合で事務ワーク*
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県
Nisso Brain
一般事務・OA事務 【週2~3】柔軟に勤務時間選べます♪大手...
  • 株式会社ワークネット 派遣事業部
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
【栄区】年間休日111日★残業なし♪安心の労働組合あり◎デイ...
  • ミックほっとステーション株式会社 ふれあいの家 いきいきデイサービス
  • 正社員
  • 月給22万円〜26万円
  • 神奈川県横浜市栄区上郷町
介護のお仕事

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2019/6/100:28:32

ありません