ここから本文です

マダニについて

アバター

ID非公開さん

2019/6/103:12:07

マダニについて

ちんちんにマダニが刺さっていてピンセットで取ったのですが、その後の処置はアルコールウェットティッシュで拭いたのですが、大丈夫でしょうか?

とったマダニはすぐに動き出して触覚などもあったので残ってはいないと思うのですが、

皮膚科に行くべきでしょうか?

刺されてからおそらく数時間はたっています

今のところちんちんに変わった様子はないです

閲覧数:
674
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymg********さん

2019/6/120:43:19

噛まれた皮膚に近い方から採取したなら毒素は体内には行っていないはずですが、そのダニを持って皮膚科か泌尿器科に行って解毒剤をもらった方が無難でしょう。奇特なダニもいるんですね。ヨーチンを塗ります。

「マダニ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mun********さん

2019/6/103:49:54

皮膚科に行きなさい!
ダニは、頭残ると聞きます。
また、悪い菌もありますね。
殺人的な、菌、ウイルス持ってる種もあります!
病院は、必須です。
様子みないで、ソッコー皮膚科受診です!