ここから本文です

南京事件が実は4回あったって本当なんですか!

アバター

ID非公開さん

2019/6/111:48:14

南京事件が実は4回あったって本当なんですか!

全て中国人によるものだそうですが、3回目のものが日本のせいにされてはるそうです。南京大虐殺は、日本によるものではなく、中国で何度も行われてきた虐殺の1つだったのでしょうか!?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/6/121:53:47

1937年12月13日に大日本帝國陸軍は、南京市の城壁内に入城しました。
そして国際法に基づいて、ユニフォームを着ていない戦闘員をゲリラとして処分しました。
ハーグ陸戦法に於いては、正規軍に対する戦闘行為は、同じく正規軍で無ければ成りません。それ以外は単なるゲリラ・犯罪者でしかないので、正規軍の野戦指揮官の判断で処分が国際法上認められています。

そして重要な事は、連合国軍が行った「極東軍事裁判」に於いて、南京虐殺事件に証言は一切無かったと言うことです。
この問題に付いて証言した、国際赤十字の現地責任者の一人で有る、アメリカ人牧師ジョン・マギーの証言では、自由に南京市内を行き来できた中で、大日本帝國陸軍の蛮行に付いて、伝聞ばかりで自分の目撃した事は、安全地帯に無理矢理入ろうとした為に、歩哨に撃たれた1名。と、中国人とSEXしていた事を見られて逃げた日本人兵士1名・・・二件の目撃談だけでした。

米国の報道の元は、シカゴトリビューですが、三千人程度と記載されています。
中国人民軍の唐生智は一目散に逃げて残された人民党軍は市民から服を奪ってゲリラとなって、市民を犠牲にしている。

南京は数度に渡って、中国人同士で虐殺し合った場所です。地面を掘れば幾らでも人骨や遺体が出てくるのは当たり前です。
虐殺被害の30万人は本当でしょうが、それは何度も中国人同士で殺し合った合計です。

中国人自身が、自分達の殺し合いの記録を世界に喧伝している、おかしな民族ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/7 19:41:05

ゲリラに日本軍もやられていた

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2019/6/216:34:55

1回目が蒋介石が南京を掌握した時、2回目が放棄した時。3回目が日本軍が占領後、食料が届かず、口減らしのために、捕虜を殺害したようです。4回目は中共軍が南京を攻略した時で、南京から脱出した中国人が台湾で証言したもので、最大規模になります。中共軍は他の地域でも虐殺を行っているので、嘘とは思われません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

vod********さん

2019/6/116:26:54

1937に起こったのは間違いなく日本軍が引き起こしたものです。
政府も認め、当時の司令官も認め、国内の歴史家全員が認めている絶対的な歴史的事実です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hya********さん

2019/6/115:26:33

この知恵袋で何度も南京虐殺の是非が質問されている
しかし虐殺の人数はともかく日本政府は認めている
また、歴代総理が踏襲している

ここで無かったとするのなら
日本政府は国連や世界に向けて発言するべきだろう

慰安婦についても日本政府が認めているのに
一部のネトウヨや右翼系が、まるでタイムマシーンで
見てきたように捏造などと言う
これではいつまで経っても落ち着かないだろう

もし逆のに中国政府が認めていることを
中国人が無かったなどといったらどう思う?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

naw********さん

2019/6/113:44:19

共産党と国民党の仕業。
特に、日本軍の被害者遺体と言われてる死体の多くは戦後流行の服を着てる。
共産党による国民党の虐殺の被害者。
南京虐殺の被害者緋は前からあって、そこには国民党による共産党弾圧虐殺被害者と書いてあるし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nar********さん

2019/6/112:38:49

南京事件と呼ばれるものは4回あったけれど、日本軍の南京攻略にあたって起きた南京事件は間違いなく日本軍の行為です。それだけのこと。同じ名称で呼ばれているというだけ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる