ここから本文です

初めて東京に行って買い物をしようとおもうのですが、電車の乗り換えに自信がなく...

say********さん

2019/6/114:01:04

初めて東京に行って買い物をしようとおもうのですが、電車の乗り換えに自信がなくタクシーを使用しようと思っています。

そこで質問なのですが、買い物先のお店の人に頼んでタクシーを呼んでもらうことって可能なのでしょうか。
ご回答よろしくお願いいたします

閲覧数:
25
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/6/114:41:07

区にもよりますが、

都心なら、店員に「タクシー呼んでくれ」と言ったら「?」って顔されますよ?(笑)

店から一歩出たらいくらでも走ってますから。

質問した人からのコメント

2019/6/5 23:58:40

なるほど…皆さんご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bmc********さん

編集あり2019/6/116:39:45

お店の方は基本的にタクシーを呼ぶことはしません。
(電話を持っていないとか、よほどの高級店とかならサービスのひとつとして呼ぶかもしれません…)

「東京のタクシー会社を知らないので配車の電話番号を教えてほしい」
という内容なら、電話番号を調べてくれるかもしれません。

いくつかのお店をタクシーでまわるのでしたら、割高ですが「貸切タクシー」もいいかもと思います。

men********さん

2019/6/114:55:49

【タクシー配車】アプリを

利用して みなはれ❗

fpy********さん

2019/6/114:10:14

そこらじゅうにウジャウジャ走ってます