ここから本文です

橋下徹は一般入試で早稲田大学に入ったんですよね?ラグビーをやっていたんですから...

pho********さん

2019/6/115:56:10

橋下徹は一般入試で早稲田大学に入ったんですよね?ラグビーをやっていたんですから、スポーツ推薦を使えば良かったのではないですか?森喜朗は高校時代にラグビーをやっていて、

スポーツ推薦で早稲田大学に入ったそうです。橋下徹は森喜朗ほどの能力はなかったですか?

閲覧数:
387
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぬこさん

2019/6/309:12:37

ラグビーやっていたから推薦がもらえる訳ではありません。
また橋下さんの北野高校はめっちゃ頭いい高校です。

元日本代表キャプテン 廣瀬さんも北野から勉強で慶應に入学しています。
学校側も頭で入れるならそっちを勧めるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/6/116:01:17

早稲田にスポ推で入るには全国レベルの実力と成績が必要で、更に学力も必要。

森喜朗は父親が早稲田大学ラグビー部監督と懇意であったため、いわばコネ推薦(まあ県大会上位に行ける実力はあった)。