ここから本文です

個別指導塾で、スクールIE、明光義塾、トライプラス、ナビ個人指導学院 の中でなら...

アバター

ID非公開さん

2019/6/118:10:07

個別指導塾で、スクールIE、明光義塾、トライプラス、ナビ個人指導学院 の中でならどれが1番良いですか?料金的に良い所も教えて下さい

閲覧数:
3,354
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vie********さん

2019/6/118:13:11

スクールIEと明光義塾しか行ったことがないので他は分かりませんが、スクールIEと明光義塾はお勧めしません。
スクールIEは単純にあまり成績が伸びなかったのと、明光義塾は生徒に対して先生が少なくて呼んでもなかなか来ないこととかありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「明光義塾」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2019/6/119:30:35

通う目的が中学受験だったりする場合は、どこもやめた方がいいです。
少し値段が高くなっても、受験に特化した塾を探した方がいいと思います。
単に授業の復習が目的であれば、どこの塾がいいというより、敏腕な教室長のいる所を探すといいと思います。
生徒管理がちゃんとできているか、講師の統率が取れているか、自身に学力と指導力があるか、周囲の学校についての情報や入試について詳しいか、など。