ここから本文です

子どもの長靴について 初めて子どもの長靴を買うことになりました。 幼稚園で...

sum********さん

2019/6/120:53:06

子どもの長靴について

初めて子どもの長靴を買うことになりました。
幼稚園で必要なためです。
買う際のポイントを教えてください。

サイズや重さ、丈などについて、教えて頂けると幸い

です。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2019/6/208:16:38

ちょうどいいサイズでお子さんが気に入った柄のものを買ってあげればいいです。

サイズは、徒歩通園だったり、よく履く予定なら、靴と同じサイズあたりで、履いてみてちょうどいいものにしたほうがいいと思います。
うちは、駐車場から園の部屋の前までぐらいしか歩かないので、大きめサイズを買って長く履いてましたが。
あまり履かないなら、大きめでも大丈夫です。
物によって大きさが違うので、履かせてみたほうがいいです。

丈が長いと園の靴箱に入らないこともあります。
うちの子の園では、靴箱の上に置いたりしてましたが。

毎日履くわけでもないし、サイズアウトしたら買い替えないとならないので、安いものでも十分だと思います。
たまにしか履かない場合は、丈とか重さとか気にせず、お子さんが気に入ったものでいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/6/2 11:14:02

皆様ありがとうございました。
幼稚園に長靴で通園するのは禁止なのですが、行事の時に履くようで、そのための購入でした。
少し大きめを買って中敷きで調整しようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nrk********さん

2019/6/121:36:52

毎日履く物ではないので、本人が気に入るものがあればそれで良いかと。使い古す間もなくサイズアウトしますよ。

nan********さん

2019/6/121:26:16

サイズが合っていればとりあえず大丈夫です。
子どもが気に入ったものを買ってあげると、雨の日は喜んで長靴を履くようになりますよ。

wsd********さん

2019/6/120:58:55

丈は短いと水が入ったとき重くなるのでそこそこ丈あったほうがいいかな?あとはお店で履いてみて、歩きずらさ、走ったりしてつま先あたりが痛くならないかとか確認した方がいいかと思います!