ここから本文です

電車の甲種輸送についてですが、なぜ自力で走行せずに機関車に引っ張ってもらうん...

see********さん

2019/6/123:23:40

電車の甲種輸送についてですが、なぜ自力で走行せずに機関車に引っ張ってもらうんですか?

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/6/123:37:46

ATC(保安装置)が各線区で違う

適応したATCをそれぞれ臨時で装備するより、牽引したほうが安い

廃車ならもう電車ではなくゴミだから機関車が引っ張るほかない

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/6/123:43:39

発注元へ引き渡すまでは、車両会社の所有物ですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/6/123:40:33

「自力で走行」するには、
電気方式、保安装置等が適合しているほか、
運転士がその車両の運転操作に熟知している
必要があります。
そのような条件をクリアすることが
まず不可能なため「甲種輸送」を
するわけです。