ここから本文です

ご質問いたします。 最近、寝起きと毎食後、寝る前に吐き気を持つ気持ち悪さに...

haa********さん

2019/6/900:00:03

ご質問いたします。

最近、寝起きと毎食後、寝る前に吐き気を持つ気持ち悪さに襲われます。

特に食後は食べたものが逆流してくるような感覚がしたりたまに頭痛もおこり、寝起き寝る前の気

持ち悪さは車によったかのような気持ち悪さです。

ネチネチ感の気持ち悪さが1週間続いています。

これはふつうに内科に受診した方がいいのでしょうか?
それとも、ストレスや自律神経の方なのですかね...。

教えてくださると助かります。

閲覧数:
156
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_r********さん

2019/6/916:51:42

私も今まさに同じ状態です。
数年前にも同じ状態になり、放置していたら胃も痛くなってきたので内科に受診したら、逆流性食道炎と胃潰瘍でした。

今は食後30分以上は起きてるようにして、酸っぱいものや、油っこいもの、炭酸、コーヒーは飲まないようにしています。
でもなかなか治らないので、時間があいたら内科に行く予定です。
内科や消化器系の専門医がいる時間帯に行くのをオススメします。

質問した人からのコメント

2019/6/11 07:16:43

ありがとうございます

「寝起き 吐き気」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mov********さん

2019/6/900:05:07

まずは、内科で診てもらいましょう。
血圧が、高いもしくは低い。
後は、耳鼻科ですかね。
耳の中の内耳器官に異常があると、目眩、気持ち悪い事もあります。
私は、血圧が高い時に気持ち悪さ、吐き気、めまい等、色々な症状がありました。後、女性の方なら、女性特有で、更年期や、妊娠とかも考えられます。身に覚えがある時は、婦人科に。
(男性の方ならその心配はない)
一度、血圧計がご自宅にあるなら、測ってみて下さい。