ここから本文です

モーニング娘。のファンの人ってモーニング娘。の事娘。って呼んでるじゃないです...

アバター

ID非公開さん

2019/6/203:43:27

モーニング娘。のファンの人ってモーニング娘。の事娘。って呼んでるじゃないですか。

この場合のイントネーションは「うちの娘が〜」とか言う時と同じイントネーションでいいのですか? スズメとか仕事とかと同じイントネーション。む→す→め→。

閲覧数:
95
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/6/204:23:19

ファンだけでなく、なっちが自分たちの事を「むすめ」「むすめ」と言っていました。
イントネーションはそれに間違いないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2019/6/321:32:20

メンバーやOGは「モーニング」か「モーニングむすめ」といいます。
他のグループは「モーニングむすめ」さんといいます。

芸能関係者や雑誌関係者は表記の都合上もあって「モー娘。」と言います。

某掲示板のヲタは自分を狼。と言う関係で対比として娘。と言います、その影響で一部ヲタが「むすめ」という様になり、何か自然に広まった気がします。

ほんとのヲタは娘とは言わず「モーニングむすめ」や「わんないん」と言います。

ところで、アクセントの件ですが、モーニングむすめと発音する時の様に「め」をさげることはなく普通にすずめと同じ発音で、むすめといいます。

mmm********さん

2019/6/320:45:24

モーニング娘。という時のイントネーションとは違い他の方が言っているようにスズメと同じイントネーションだと思います。

nsy********さん

2019/6/313:12:47

本人たちは「モーニング」と呼び、ファンたちは「娘。」と呼んでいるところがなんだか面白いですよね。
イントネーションはスズメや仕事と同じですね。