金沢シーサイドラインの電車が逆走!

金沢シーサイドラインの電車が逆走! ゆりかもめや日暮里舎人ライナーは大丈夫?

鉄道、列車、駅164閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

同じような事故が「起こらない」という保証はどこにもないですし、どんなに技術が進んでも同じような事故が起こる確率はゼロにはなりません。 つまり「大丈夫」とは言い切れません。

その他の回答(6件)

0

推測ですが、あくまで理論上の話として、同じことはその気になれば起こりえると思います。 もし「進む方向」の設定を間違えたのであれば、自動運転・無人運転と呼ばれるすべての路線や自動車で起こりえることです。

0

大阪のニュートラムでもあった事故なので、確かに心配ですよね。 なので、メーカーが再発防止策をどのように打つのかが急がれる所ですよね。

0

さあ? 新交通システムの暴走自体は大阪市で過去に起きてるが?

0

基本的に同じシステムで制御されているようですから同様な事故が絶対にないとは言えません。