ここから本文です

車の部品のストックについて

civ********さん

2019/6/210:54:27

車の部品のストックについて

3月末に事故に巻き込まれ(相手の信号無視)未だに車が戻ってきていません。
乗っていたのは事故よりも半年前に購入したばかりの車で車名はシビックハッチバック(FK7)でした。
先週の土曜日(5/25)に修理工場に状況を見てきましたが、ボンネットやドアパネルなどは外されていたものの目で見て分かるような修理はされておらず、もう錆びてしまっている部分もありました。
修理屋さんの話だと細かいパーツを生産国であるイギリスから取り寄せているから修理がなかなか進まないとの事でした。
イギリスで生産しているのは知っていますが、こういう事の為に普通日本の工場にもある程度はストックを置いてあるものではないのでしょうか?

またパーツが届かないって事が他の部分の板金を進ませられない事の理由にはなるのでしょうか?

車が小さい頃から大好きでやっとローンを組んで買った初めての車がこんな事になっている事と事故から2ヶ月以上経っても自分の車に乗れない悔しさで質問しました。

閲覧数:
108
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/6/904:23:45

きちんとした店に依頼したの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ケイさん

2019/6/412:23:49

シビックFK7に乗っています。
読ませてもらいましがとても胸が痛くなりました。質問者様がまた1日も早くシビックに乗れるように願います。回答になっていなくてすみません。

hu_********さん

2019/6/409:23:53

無いものは無いですね。
アコードなんかも元はアメ車なんでマニアックな部品なんかは国内在庫が無く1ヶ月待ちとか有ります。輸入車や逆車はソレが当たり前と思った方が良いでしょうね。
急ぐなら、有ればの話ですが中古部品でいいじゃんと思っちゃいますけど、よく考えれば新車のラインで防錆や塗装をした最強の部品ですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる