ここから本文です

出会い系サイトをやっているのですが、この人はサクラでしょうか? 向こうからメ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/210:59:24

出会い系サイトをやっているのですが、この人はサクラでしょうか?
向こうからメッセージ送ってきて、「仕事はなにやってる?」「どこ住み?」「何歳?」ぐらいしか聞いてこなかったのに、5回

目の返信でいきなり「LINEのID教えて」と聞いてきました
あまりにも早すぎるのでサクラか?と自分は思ったのですが、プロフィールはしっかりと書いてあるし、顔写真もちゃんと載せています(一枚だけだけど)
このままやりとりを続けても大丈夫でしょうか?
サクラと見切ってやめるべきでしょうか?

補足何かあればブロックすれば良いと助言を受けましたので、とりあえず登録はしました
すこしやりとりしたらまた、「他の顔写真見せて」と言われました。これも流石に早すぎないか?とは思いましたが、とりあえず何枚か送ったところ、「私のはこのサイトに載せてるよ」とallin photoというサイトのリンクを載せてきました
サイトを見てみたのですが、ちゃんと写真もたくさん載ってて、ブログみたいな感じでした(文章も載ってたから)
出会い系サイトのプロフィールには「誰とでも話せる性格です」と書いてあったので、その性格を考えると、早めにLINEを教えてもらって話したいという気持ちも分からなくはないですが、やはりどうも怪しいです
そして今さっきallin photoにて「携帯を落として壊れたけど、引継ぎに失敗してLINEが出来なくなったからこっちで話そう」とメッセージが来ました
もう訳が分かりません
どうすればいいんでしょうか

閲覧数:
90
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2019/6/211:04:34

プロフィールの写真も本人とは言いきれないので何とも言えませんがそれだけのやり取りでLINEのIDを教えてはちょっと早すぎますね。

私も以前利用していて警察で調べてもらったら本人ではないという事が分かったので辞めて退会しました。

一応IDを教えてその後のやり取りで不審に思ったら辞めた方がいいかもしれません。

サクラの可能性もあると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/322:07:53

    やはりそうなんでしょうか
    とりあえずIDは教えたのですか、どうしても不信感が消えません
    詳しいことを追記しましたので、よろしければまた回答お願い致します

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/9 00:19:16

皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

私のアレさん

2019/6/319:39:16

私は出会い厨ですが仮にサクラでなく出会い厨だとしてもそれはあまりに雑でいい加減なので無視していいですよ。

leonoraさん

2019/6/319:31:56

相手は男性でしょうか?
女性ですかね。


可能性としてはあり得ます。
あとLINEのIDがオーナー用のIDで(通話ができないタイプ)交換した後で誘導があれば間違いなくサクラですよ。

kuz********さん

2019/6/316:58:15

そいつの電話番号知ってますか?もし、知ってたらかけてみるといいですよ、それで10回くらいかけても全く出ない場合は100%糞サクラになりますので終わりにすればいいです。

ero********さん

2019/6/214:11:21

使っている出会い系サイトにもよりますが

サクラかそうじゃないかを確認する場合は

LINEのIDを教える事です。

サクラがいる出会い系サイトだと100%

LINEのIDが見えないってなるので


出会い系サイト一覧

https://twitter.com/yakunitatanaio/status/1132446794636357632?s=21

te4********さん

2019/6/211:05:39

女性は無料のサイトなんでしょうか。
もしそうなら、もうしばらくサイト内でやり取りしてもいい気がしますが、手っ取り早く色々進めたい方なのかもしれませんね。

サクラだったら、もうすこしやり取りの内容がこってりしているというか、サクラの割には的確な質問ばっかりだなぁと思いました。
出会い系のそのサイトのサクラなら、サイト内でやり取りしてもらうことが目的なので、LINEでやり取りすることを提案してくることはあんまりないかと思います。

ただ、別サイトのサクラさんなら、あり得ますね。LINEから誘導していくパターンです。
心配なら、もうすこしサイト内でやり取りするか、自分はID持ってないので、逆に教えて、と言って教えてもらうかですね。