ここから本文です

もし、フィギュアスケート選手が楽器でオーケストラをやるとしたら、誰がどの楽器...

kao********さん

2019/6/211:12:12

もし、フィギュアスケート選手が楽器でオーケストラをやるとしたら、誰がどの楽器を担当しそうですか?

宮原知子はグロッケン、坂本花織はフルート、紀平梨花はトランペットでよさそうですか

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/6/302:08:48

宮原さん ヴァイオリン 繊細で細やかな職人技が得意そうなので

坂本さん パーカッション 豪快で思い切りがよさそうなので

紀平さん フルート 透明感のある涼しげながら鋭さもあるイメージから

ついでに
三原さん クラリネット 温かみのある深く優しい音色を奏でてくれそう
樋口さん トランペット パワーのある華やかな音色
山下さん ヴィオラ 地味目ではあるが内声の力持ち
まりんさん オーボエ ソロが多く目立つことが好き
白石さん ホルン 柔らかな優しい響
本郷さん チェロ 情熱的な音色
暇つぶしに考えてしまいました。

質問した人からのコメント

2019/6/3 23:24:32

まぁ、不思議なオーケストラだこと。

「宮原知子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mjc********さん

2019/6/223:40:05

フィギュアスケート見ていていつも思うんですけど、あれ曲のテンポと動きとが殆ど関係無いですよね。曲を付ける意味があるのかといつも疑問に思います。ある意味、テンポオンチじゃないと曲のテンポに引きずられて、演技が失敗するんじゃないかと思うんですけどね。耳に入るテンポを無視しないと上手にできない気がします。

ということで、フィギュアスケーター=テンポオンチであり、音楽の演奏にはそもそも向いていない、というのが私の結論です。あしからず。