ここから本文です

ものみの塔の新しい研究記事です。偽善の真骨頂だと噂されています。皆さんはどう...

hfi********さん

2019/6/211:36:12

ものみの塔の新しい研究記事です。偽善の真骨頂だと噂されています。皆さんはどう思いますか?
私は反論しませんので、せひ現役の方々も書き込んでください。

***塔2019年 研究記事38***あ

なたは何かの責任を任されている人ですか。そうであれば,こう自問してください。「職場や家でどんな雰囲気をつくっているだろうか。平和をつくり出しているだろうか。周りから見て質問しやすい人だろうか。喜んで意見を聞いているだろうか」。パリサイ派の人のようにならないようにしましょう。彼らは,質問されるのを嫌がり,反対意見を述べた人を迫害しました。(マル 3:1‐6。ヨハ 9:29‐34)

検索ワード。エホバの証人

閲覧数:
103
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

2019/6/214:22:27

<彼らは,質問されるのを嫌がり,反対意見を述べた人を迫害しました。

反対意見を述べたら「背教者」扱いされて、信者であっても「危険人物」とみなされますよね。エホバの証人組織がパリサイ人そのものでしょって感じですね。

私は自然消滅的な感じで辞めたのですが、辞めてから引っ越しして、私がいると知らずに奉仕にやってきたエホバの証人に、「児童性的虐待多発」のことや、「裁判で多額の示談金が寄付から出てるのをどう思うか」「神がいたとしも、あの組織にはいないと思います」などなど言いました。その時に来た男性はふんふんと穏やかに聞いて、「いつかエホバが正してくださる」などと、冷静に反論されました。

しかし、その後犬の散歩をしていたら、知ってる姉妹たちが前からやってきました。完全無視でした。他でも出会った会衆の人たちも完全に私を無視しました。

完全なる危険人物として扱われてます。(笑)

「彼らは,質問されるのを嫌がり,反対意見を述べた人を迫害しました。」この言葉、そっくり組織に返したいですね。(笑)

  • 質問者

    hfi********さん

    2019/6/218:04:51

    ご回答ありがとうございます。ほんと、そっくり組織にお返ししたいですね。(^o^;)

質問した人からのコメント

2019/6/4 20:00:17

皆様ありがとうございました!

「ものみの塔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/6/323:38:15

ものみの塔の考え方はいつも嘘は大きければ大きいほどバレない、です。

真逆のことを自信たっぷりに言えばバレないで騙せると思っています。

ですから、自分たちがパリサイ人そのものであれば、パリサイ人のようであってはいけないといえば、自分たちこそもっともパリサイ人から離れた人々だと思われるという考えです。
愚かな偽善者ですね。

mur********さん

2019/6/221:41:54

人の意見には耳を塞いで自分達の考えは聞いて欲しいというのは
都合のいいこと甚だしいですね。

洗脳されてその自覚も持てないのでしょうけれど・・・。

jog********さん

2019/6/218:30:32

パリサイ派の人のようにならないようにしましょう。彼らは,質問されるのを嫌がり,反対意見を述べた人を迫害しました。

こっちがエホバの証人のことですよね。

sir********さん

2019/6/215:33:03

反対意見を述べる人を迫害するのは、エホバの証人の得意とするところですよね〜

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2019/6/212:55:05

それに反することも書かれてます。

マタイ10:21
こうして血を分けた親子が、兄弟が殺し合う、. 敵となる
マタイ10:34~37
わたしが来たのは地上に平和をもたらすためだ、
と思ってはならない。平和ではなく、
剣をもたらすために来たのだ。わたしは
敵対させるために来たからである。人を
その父に、/娘を母に、/嫁をしゅうとめに。
こうして、自分の家族の者が敵となる。
わたしよりも父や母を愛する者は、
わたしにふさわしくない。
わたしよりも息子や娘を愛する者も、
わたしにふさわしくない。
ルカ12:49
わたしが来たのは、地上に火を投ずるためである。
その火が既に燃えていたらと、どんなに
願っていることか。
ルカ18:28~
はっきり言っておく。神の国のために、家、妻、兄弟、
両親、子供を捨てた者はだれでも、この世では
その何倍もの報いを受け、後の世では永遠の命を受ける。

新約文書は、初めのうちは、ただ、お互いの信仰を励ましたり、
自分たちの信じている教義を主張するために回覧されていたのす。
しかも、当時からキリスト教は一つではなく、異なった主張をし、
異なった教義の様々なキリスト教が、独立して
あちこちに散在していたのです。