ここから本文です

大坂なおみがウィンブルドン第一シードで出場できる条件がわかりますか? 誰と誰...

kuu********さん

2019/6/213:06:48

大坂なおみがウィンブルドン第一シードで出場できる条件がわかりますか?
誰と誰がこの試合で何位になればみたいな感じでです。

補足私事ですが、条件がわかれば全仏で消えた大坂なおみ以外の選手を応援出来て楽しめるからです~

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

しおさん

2019/6/214:40:44

世界ランキングと過去1年間の芝大会の成績で決められます。

去年のノッティンガムがベスト4でウィンブルドンが3回戦負け。
現在世界ランク1位(全仏後もキープ確定)

多分上位4シードのどこかには来るでしょう。
第1シードはもしかしたらケルバーかな?去年優勝してますし。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aga********さん

2019/6/213:19:46

ウィンブルドン以外の大会は、基準日(開幕数週間前)の出場選手のランキング順なので、ランキング1位なら自動的に第一シードですけど、ウィンブルドンの女子の場合シード委員会が召集され、特定の選手について、バランスの取れたシードを実現するために芝のコートでの成績を加味すべきという意見が出たときにはシード順位を調整するということなので、1位をキープできても第一シードとなるかはわかりません。

「大坂なおみ、ウィンブルドン第一シード」に関する質問