ここから本文です

交通事故の慰謝料は収入になるの?

アバター

ID非公開さん

2019/6/214:08:42

交通事故の慰謝料は収入になるの?

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2019/6/214:29:36

いいえ、
慰謝料は、
あなたが事故により受けた損失(肉体的・精神的・物的等々)に対する穴埋め(補填)なので、
収入(利益)ではありません。

なので、慰謝料をえてもそれに関して支払う税金はありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/4 08:20:01

ありがとうございます!
ベストな答えでした!
たすかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/6/217:13:00

なるのは生活保護者だけです。