ここから本文です

ペット(猫)保険の入会に悩んでおります。 ネットで検索して出てきたサイトやラン...

アバター

ID非公開さん

2019/6/215:01:56

ペット(猫)保険の入会に悩んでおります。
ネットで検索して出てきたサイトやランキングは操作されていたり、プラスなことしか書いておらず、結局どれがいいのか決めきれずにおります。
現在入

っている保険のこと、
これまでの経験など参考になることがなんでも結構ですので、
何かあれば教えていただきたいです!

閲覧数:
2,873
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

petshop55さん

2019/6/507:11:43

最近では大手の激安ペット保険とかもありますが、免責金額がついているため、保険金を支払わないでトラブルになっているケースをよく見かけます。

アフィリエイト収入目的の比較やランキングサイト、ペット保険会社から報酬をもらっている保有資格者をかたった個人運営の詳細サイトではなく、オリコンなどちゃんとした調査機関でのランキングで評判の良いところを選ぶと間違いないと思います。

やはり保険料は高いけど窓口精算ならアニコム、窓口精算ができないけど安くて評判の良いPS保険あたりがオススメです。

どちかといえば一生涯長く続けやすい方は、家計に負担のないPSかなと思います。
ご参考までに。
http://life.oricon.co.jp/rank_pet/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ペット保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2019/6/311:10:56

アニコムに入ってます。窓口精算できるので、
患者側が、どの治療に保険が使えるのかとか考えなくとも、使えるものは会計のときに引かれて請求されます。

アニコム窓口がある獣医さんは多いので、飛び込みや、セカンドオピニオンで他の獣医さんにかかったりしても、窓口あれば使えます。

kooさん

2019/6/216:39:06

保険はその性質上、「良い所」よりも「悪い所」に注目して選ぶ方が後々の失敗が少ないです。

良くあるのが「良いと思って加入」→「病気になって保険を使う」→「自分が思っていた内容と違う事に気付く」→「病気してからは他社に切り替える事ができない」と言うパターンです。

形がない物だけに加入する時点で詳しく内容を把握するのがとても難しいのです。

何を優先するかでどの保険会社が良いかは変わってきますが、私が保険を選んだ時の考え方をまとめてありますので参考にして下さい。

参考記事:https://neko-hanashi.com/neko-hoken-demerit/

tim********さん

2019/6/216:27:48

アニコムは使い勝手がいいよ、人間の保険証みたいに提示すればそこで値引きされるし。
保険は例えば癌に1回なって、転移してまた手術を、てなった時に癌の手術は1回しか出来ないとか言い出されたりして結局実費になったりとかあるから細かい記載が書いてあるようなのはちょっと避けた方が良い。
病院によって契約してる保険会社は違うからAの保険会社で契約したのに病院に行ったらBとCしか対応して無かった、なんて事例もあるから先に聞いておいた方が良いよ。セカンドオピニオンが必要になるかもしれないしまず選ぶなら大手が無難だね。
とりあえず病院で何なら使えるか、過去トラブルになった保険があるかとか聞いてみると良いよ。

mic********さん

2019/6/215:25:30

私は入っておいて本当に良かったです。

その後心臓疾患が見つかり生涯定期通院確定したので。

今は支払ってる保険料以上の払い戻し分があるのでラッキーくらいに思ってます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる