ここから本文です

久々にロボアニメを見たいのですが、何かおすすめの作品はありますか? 基本リア...

nat********さん

2019/6/222:27:04

久々にロボアニメを見たいのですが、何かおすすめの作品はありますか?
基本リアル系が好きなのですが、スーパー系作品も面白いならぜんぜん見ます。グレンラガンや真ゲッターなど熱い作品は大

好きです!!
人間関係がドロドロしてるような作品(特に恋愛絡み)は得意ではないです。注文が面倒で申し訳ないのですが、よかったら回答よろしくお願いしますm(_ _)m

以下今までみた作品
☆ガンダムW ☆フルメタ(シリーズ) ☆ファフナー(シリーズ) ☆スタドラ
◎グレンラガン ◎真ゲッター ◎ビバップ ◎08MS小隊
〇エウレカ
エヴァ ギアス 種 種死 ガルガンティア アルドノア ヴヴヴ アクエリオン ラーゼフォン 鉄血 ぼくらの OO ダリフラ

☆>◎>〇>無印の順に好みの作品です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2019/6/420:00:09

・機甲猟兵メロウリンク
装甲騎兵ボトムズの外伝で、第08MS小隊の神田監督作品です。原作とストーリーの繋がりはなく、世界観さえ知っておけば楽しめると思います。原作の方は、少々きつい人間ドラマの部分がありますので、オススメしないでおきます。

・機動警察パトレイバー
近未来SFで、タイトル通り警察ものです。一応人間ドラマもありますが、個人的には薄いです。

・機動武闘伝Gガンダム
熱いもの好きなら是非。真ゲッターロボの今川監督作品です。

・ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日
同じく今川監督作品。こちらは少々人間ドラマが色合いが強めです。ただ戦闘は熱いの一言。

・地球防衛企業ダイ・ガード
タイトルまんまで、業務としてサラリーマンが日本を防衛するハメになる作品。

・THEビッグ・オー
1960年代風味な2000年代のスーパーロボもの。

・ゾイドジェネシス
基本子供向けなゾイドシリーズですが、本作はしっかり戦記ものになってます。ベースが子供向けなので人間ドラマも薄味。

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
世界観的には人類大ピンチのハズなのに、そんな気がせず、比較的気楽に見れます。

おまけ
ビバップが入ってたので、ロボではないですがSFものを一つオススメ。
・モーレツ宇宙海賊
タイトルの印象とは違い、本格SFです。でも気軽見れる作品です。

質問した人からのコメント

2019/6/9 19:08:07

マジェプリは以前からちょっと興味があったので一番に見てみようと思います。あと08の監督の作品も気になるので見てみたいですね、Gガンも見たことなかったけどこれを機に!!
分かりやすい丁寧な回答ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2019/6/519:19:27

勇者王ガオガイガー
スーパーロボットのダイナミックさに、リアルロボットの緻密さ 、リアリティを加えた子供も大人も楽しめる作品。要所を除いてドラマよりアクション(敵の攻略)に比重を置き、組織内部の衝突・確執はほぼ無く、気持ちいい作品です。(続編OVAでは子供は見ませんから、そういうものも多少出てきます)

絶対無敵ライジンオー
小学校5年生の1クラスが、地球の守護神からいきなりスーパーロボットと戦いを託され、教室が指令室に変形して、学校の各所からメカが発進する痛快な作品。個性的な生徒18人が分析、通信、オペレーション等を分担し、毎週の敵モンスターもユニークな設定です。同じ世界観で後番組が「元気爆発ガンバルガー」「熱血最強ゴウザウラー」と続きます。

han********さん

2019/6/322:57:54

『無敵王トライゼノン』
敵だけ穏健派と強硬派に分かれ、ドロドロしていますが・・・
その前に、たまには
入手ちょい難 作品を手に入れて、ちょっと悦に入りましょう。

全巻は駄目でも、最終八巻はいま、ヤフオクにあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる