ここから本文です

実家の一室をほぼ自分の部屋として使わせてもらっているのですが、汚い部屋を可愛...

アバター

ID非公開さん

2019/6/222:49:58

実家の一室をほぼ自分の部屋として使わせてもらっているのですが、汚い部屋を可愛く大人っぽくしたいため、アドバイスをお願い致します。

部屋は、7畳少しの広い部屋を家族のものを置く条件で使わせてもらっています。家具は家族の大きい木のタンス、電車オルガン(金属製)
そして自分が部屋が少しでも統一感が出ればと調べまくってIKEAで購入した、白い背の高いタンス、本棚、三段ボックスにニトリで購入した折りたたみ式の淡いピンクの机を使っております。
家族は部屋が綺麗になるならと壁に穴を開けない限り配置や家具は好きなようにしていいと一任してくれており、人を呼べるような綺麗な部屋にしたいと思い、家具を大方白と木のもので統一しました。
地震のことを考え家具を壁につけ、真ん中が空いている状態で、床は子供部屋だったため、絨毯一面グレーみがかっている白のものが貼り付けられています。

床一面をフローリングにすることも考えましたが、家具を買ったばかりで金銭的にもまた実家のため手を出せません。
現在断捨離中で少しずついらないものを捨てていっている最中です。
こんな都合のいい話を叶えるためには実家ではなく一番一人暮らしをするのがいいとは思うのですが、仕事場が近く、貯金するため実家暮らしでできる限りのことはしたいと思っているので、何か少しでもこの汚い部屋の印象を変えるためにワンポイントでもいいのでアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pix********さん

2019/6/308:11:24

画像がないので想像ですが7畳の部屋にそれだけの家具があるとちょっとごちゃごちゃした印象を受けますね。
しかし汚いと書かれても画像が無いのでアドバイスはし辛いです。
間取り画像や現在の家具の配置、それと家具の写真があった方がアドバイスが付きやすいと思いますよ。

ざっくりとしたアドバイスですと、並べる家具の高さや出っ張りを揃えると少しスッキリします。窓の近くや目線の抜ける先に背の高い家具を置かない方がスッキリします。
電子オルガンのデザインも分かりませんが目立たせたく無いなら白っぽい可愛い布をかけるとニトリの家具とも馴染みやすいかもしれません。

金銭的に余裕ができたら敷くだけのフローリングカーペットやラグを買ってコーディネートしても大人っぽくなっていいかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2019/6/308:59:02

家具が多いだけで文を読む限り汚い感じはしません。

それでも汚いってことは、家具に収納されていないものがあって床に散らばっているとか?

収納を買う前にモノを減らさなければなりません。

とにかく部屋をきれいに見せたければモノを少なくしないと収まりません。

家族のタンスには何か入っていますか?どちらかのタンスだけにした方がいいと思います。

可愛い部屋っていうのは、あまりものが出ていなくて適度な空間があるものです。

家具が多いだけで文を読む限り汚い感じはしません。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ala********さん

2019/6/308:51:09

たんすほか収納が多過ぎませんか。
中身の衣類を取捨選択すれば,収納が不要になります。
1サイクル(1年間)着用していないものは,あなたにとって不要物です。
引き出しを一つひとつ開けて,自己点検なさってみてください。
あとは面倒でも,掃除をご自分でなさること。
ホテルのスイートルームじゃないんですから,そんな凝ったことはできません。
空間があること,こざっぱりしていること,これで十分に来客を迎え入れられます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる