ここから本文です

長文失礼します。 幼なじみが気になります。 人生で1番初めに好きになった人...

dxf********さん

2019/6/1000:00:04

長文失礼します。

幼なじみが気になります。

人生で1番初めに好きになった人です。
でも学生時代は、彼がイケメンでモテたので私と付き合うとかはありませんでした。ただ仲のいい友だち

という感じでした。
社会人になって幼なじみと集まって会う機会が増えました。それからまた気持ちが芽生えてきたというか、ああやっぱこの人のこと好きなのかなと思うようになりました。でも私は彼のタイプではないんです。今まで元カノを沢山見てきたけど、私とは違うなって感じます。
友だちにはお似合いだよ!とか言われるけど私を女として見てないと分かっているので絶対ないと彼を好きだと認めていない気持ちと気になってはいるから相談にのってもらいたいという気持ちで複雑です。(分かりづらくてすみません)

諦めようとも何度も思いました。けれど私から誘うと来てくれたりLINEもすごく優しい感じなんです。だから諦められないというか、、。でも思いを伝えたら今の関係が崩れそうでそれもすごく怖いです。

誰かに聞いてもらいたくて長々とすみません。見ていただけた方ありがとうございます ♀️

補足何かアドバイスとかあれば教えてください。

閲覧数:
131
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tum********さん

2019/6/1000:22:06

貴女は社会人とのことですので、学生時代よりもさらに広い世界を見ていると思います。それなのに幼馴染みが忘れられないということは、よっぽど気持ちが強いのだと思います。

その気持ちを押し殺すのはつらいでしょう。

ちょっと酷な事を言いますが、しょせん幼馴染みですので、貴女がもう少し年齢を重ねれば彼との関係はいずれ壊れます。というか、貴女がなにもアクションを起こさなければ自然消滅するわけです。
だったら、今の想いを伝えてもいいと思います。

貴女の人生の中で、知恵袋にまで相談するぐらいの男性は彼だったのでしょうw?

  • 質問者

    dxf********さん

    2019/6/1600:02:40

    回答ありがとうございます!

    すごく深いお言葉に感動したと共に勇気が湧いてきました。今の関係が崩れてしまうのも怖いですが、そうやって今まで逃げてきたので立ち向かってみようと思いました。でないと前に進めない気がしてきました。当たって砕けてみます!(笑)

    本当にありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる