ここから本文です

病みまくりです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/303:13:47

病みまくりです。

妊婦です。38wです。

わたしは妊娠初期からかなりの重いつわりで
毎日吐いてました。お風呂に入るのも辛く汚い話ですが入れても1週間に1度程度で2ヶ月ほどほんとに布団に寝っぱなし生活でした。吐きつわりだけでなくげっぷつわりや匂いつわりも経験し、朝になると空腹で吐いてしまったりもしていました。
臨月で38wになった今でもお腹が空いてると気持ち悪いし(大抵朝は吐きます)、げっぷもまだ続いていて(初期よりひどい)、苦しくて吐いてしまったりがまだ続いています。安定期とやらもつわり真っ最中でした。

出産が近づくにつれ、ああ楽になれる。とか
早く産みたいって思うのですが、赤ちゃんには失礼ですよね。。。でも子育てが大変なのはわかっていますが自分の体が自由がきかない、食べたいものが食べれない、好きな服が着れない、苦しいほうがよっぽど辛いなと思ってしまい、自分が楽になれるならと思い早く産みたいと思ってしまっています。母親失格ですか?もーどーしたらいいかわからないです。産むしかない、陣痛待つしかないんですけど、、、。

38wになった今、おしるしもなく、破水もしてないしもちろん陣痛もないです。散歩やスクワットなどしているし陣痛ジンクス試してはいるもののなにも前兆がなくほんとに病んでしまいます。泣けてきます。
トイレに行くたびおしるし期待してしまい、
もちろんないので萎えます。

苦しいです。悲しいです。こんな自分も嫌だし。。

こんな投稿でごめんなさい。
ただ打ち明けても共感してくれる人が周りにいないのでこの場を借りてしまいました。

どなたか目を通して共感などしていただける優しいお方がいたらとても嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2019/6/306:50:20

38週もお腹で赤ちゃんを守って来たママが、どうして母親失格ですか?

悪阻、私も酷かったです。質問者様と同じ感じ。2ヶ月寝たきり、お風呂は週に数回、吐き悪阻に加え、匂い悪阻とよだれ悪阻がありました。匂い悪阻とよだれ悪阻はそれこそ産むまで続き、臨月でも吐いていました。
毎日目が覚めるたび、もう朝なんて来なければいいのに…と、ただ苦しみに耐えるだけの新たな1日が始まるのが本当に苦痛で、生きているのが嫌でした。悪阻って個人差が大きいので、周りにわかってもらえないのも本当につらかったです。

長くてもあと2週間です。貴方は38週も耐えることが出来たんだから大丈夫。もうすぐです。

自分の赤ちゃんは、想像を絶するくらい可愛いですよ!早く会いたいですね(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2019/6/312:18:13

気持ちわかりますよ。
体も重たいし、しんどいし、ご飯食べても美味しくないし、早く産みたい!!って毎日思ってました。産んだら嘘のように怠くない、ご飯も美味しい!!ってなりました。
もう少しの辛抱です。頑張れ!!お母さん。

pod********さん

2019/6/310:07:36

私も同じく今妊婦で、妊娠初期です。
私はこれが初めての妊娠ではなく5人目ですが、私の場合はつわりがどれも質問者様みたいにかなり重いつわりではないので、その苦しいお気持ちが汲めるかと言われますと、正直経験した事がないつわりなどありますので分からない部分などございますが、同じ妊娠としてのお気持ちくらいは分かります。私は食べづわりだけが一番酷かったので、比較的楽な妊娠生活を送っておりましたが、好きな洋服など着る事が出来ず、少々病んでた時期などはありました。自由に外出も出来ず、自由に遊べない妊娠生活の上、マタニティーブルーになり、初めて子供を授かった時には、出てるお腹さえも気になって、嫌になった事もあります。

質問者様も、きっと今凄く辛くて苦しい妊婦生活を送られているかと思いますが、子供がそのお腹から出てくるまでもー少しです。子供を産めば、また新たな苦しみや辛み、そして悩みなど増えてきます。生まれてくる子供はとても可愛いですが、可愛いだけで子育てはやっていけないのもまた事実ですが。。。お腹の中にいらっしゃる子供は、感謝してると思います。重いつわりを38週まで耐えられ、お子さんを守ってきたとても強い母親です。そんな質問者様が母親失格なんて、全然そんな事ありませんよ!
私にはきっと、耐えられないと思います。本当に心から尊敬しております。

そんなお母さんの元に生まれてくる子供は幸せですね。後少し、頑張って下さい!母子共に、無事でありますように✨

coc********さん

2019/6/306:15:04

私も初期に入院していて
あ、私悪阻で死ぬ?!
って思ってましたΣ(´□`;)
後期もお腹苦しいし
胎動もないと不安だけど
あると蹴られて痛いしお腹の皮
伸びてるのなんか気持ち悪いし
早く出てくれって思ってましたが
結局全然おしるしも陣痛も破水もこなくて予定入院で誘発とかして40w5dで産まれました(>人<;)
生まれた後はほんと大変というけど
赤ちゃんによります!!
私は妊娠期間中の方が
大変でした(´;ω;`)

ixg********さん

2019/6/305:24:42

私も今39週ですが、体が重く節々も痛いのでそんな理由で早く出てきて欲しいと赤ちゃんを焦らすような気持ちになってしまうのが嫌になる時があります。
ですがネットや体験談など見ると同じ思いをしている人もいるのをみて少し安心しましたし、このような悩みもどうせあと数日で生まれるのだから悩み過ぎないようにしようと思っています。
お互い出産頑張りましょうね

sum********さん

2019/6/303:24:15

私も初期はとても悪阻がひどく生きているのが辛かった人間です。
全然母親失格ではありませんよ!

38wならもうすぐですね!
是非辛いとは思いますが赤ちゃんの胎動を楽しんでください。
産んでしまってからは忘れてしまうので。

眠れるのであればしっかり寝ることをお勧めします。
多分出産後の方が今より断然辛いと思います。
赤ちゃんはあまり寝てくれない
自分も眠れない
出産でボロボロなのに赤ちゃんのお世話をしなくてはならない
ご主人にどのくらい協力してもらえるかはわかりませんが
ボロボロの中ご飯を作らなければいけないかもしれない

私も少し産後鬱のようになってしまいました。
なんで産んでしまったんだろうと思ってしまうこともありました。
私の方が母親失格ですね苦笑

赤ちゃんはきっと質問者様のお腹の中が心地よくて出たくないのかもしれませんね。

是非質問者様がステキなお母さんになれますよう祈っています。
安産でありますように。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる