ここから本文です

蟹味噌食べて見たいんですが好き嫌いが人によってかなり分かれるようです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/303:30:37

蟹味噌食べて見たいんですが好き嫌いが人によってかなり分かれるようです。

自分はウニのあの独特な風味とかがすごく苦手なんですが口に合うと思いますか?

閲覧数:
17
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sh_********さん

2019/6/312:35:53

口に合わない率の方が高そうです。
味はウニとは似ていないのですが、嫌いになりそうなポイントが似ています。ちなみに私は両方苦手です。
でも、質問者さんがウニをどうやって食べた時に苦手と思ったかわかりませんが、カニみそも食べ方のアレンジがあるので絶対ムリとは限らないです。蒸しウニや蟹みその焼いたものでおいしいと思ったこともありました。パスタ等洋風の食べ方もありだと思います。素材の旨みを生かさない(笑)料理。
それから、上海蟹のみそは大好物です。海のカニとは違う味。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/3 14:27:59

的外れの回答ばかりの中私の意見を参考に回答してくださり助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

2019/6/305:56:10

アレルギーが出る場合があるかも知れません。
気を付けて召し上がってくださいね。

roz********さん

2019/6/305:27:20

缶詰でカニ肉とカニみそを和えた物がありますから
それで試してみては?

bhy********さん

2019/6/304:03:53

蟹が嫌いだから蟹味噌も食べた事はありません。
(ちなみに、ウニも嫌いです)

しかし、蟹が好きでも蟹味噌は躊躇します。
蟹味噌とは、当たり前ですが蟹の脳味噌ではなく、他の回答者も言ってる通り
サンマなど魚の内臓と一緒です。
しかも蟹の内臓の消化物もクソもミソもごった混ぜで入ってます。
そんなもの、美味しいと食べれません。

nak********さん

2019/6/303:39:24

サンマの腹わたとかくせのあるものがだめな人はだめっぽい。

かにみそって日本酒のアテに最高なんですけどね。

pj5********さん

2019/6/303:32:30

毛蟹の甲羅の中に身を入れてかに味噌と混ぜて食べるのが世界一美味いので試して下さい。
うにが好きだからとかはないと思いますけど