ここから本文です

さつまいも、10kg、何とかしたいのです。 長期保存のレシピ、教えてください。

kyo********さん

2008/11/2221:52:58

さつまいも、10kg、何とかしたいのです。
長期保存のレシピ、教えてください。

生のままでなく、加工してしまいたいのです。
アパートなのでホシイモは難しいですよね・・・。

補足早速のご回答、ありがとうございます。
実は冷凍の知恵はすでに実行済みでして・・・
それ以外、何かひらめいていませんか、ねええ・・・
お願いします**

閲覧数:
732
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2008/11/2222:34:16

いっそ、潰してあんこ(砂糖を入れない)にして冷凍保存しておけば
ケーキや、団子にも使えます

そのあんこを使った団子汁です
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/697991224851781/

またこちらの炊飯器で作れるケーキの南瓜を、さつま芋餡に変えても作れます
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/685711223908866/

さつま芋餡の作り方は団子汁の手順3までを参考にしてください
潰したあと、保存袋に入れ、平たくして冷凍保存がお勧めです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iki********さん

2008/11/2221:59:17

レンジでチンしてマッシュしてフリーザーバッグで冷凍。解凍すればいつでもサツマイモのお菓子(いもきんつば、スウィートポテトなど)が作れますよ。