ここから本文です

進撃の巨人 NHK season3 白夜 リヴァイがアルミンではなく エルヴィンに注射...

アバター

ID非公開さん

2019/6/309:04:05

進撃の巨人 NHK
season3 白夜

リヴァイがアルミンではなく
エルヴィンに注射をしようとした時、
エルヴィンが手を払いのけて何か呟きましたが
小さな声で聞こえませんでした。
何と言っ

たのでしょうか?

それは薬を打つ打たないを
決定させる内容でしたか?

閲覧数:
626
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2019/6/321:06:02

王政編でナイルに話してた子供の頃の授業の夢を見ていたのかと。

リヴァイには、
過去に囚われてそれを肯定する事だけが目的のエルヴィンと、
「その先」を夢見ているアルミン、
って見えたんでしょうね。

王政編でナイルに話してた子供の頃の授業の夢を見ていたのかと。

リヴァイには、...

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/9 11:09:44

皆さんBAです。
どうもありがとうございました。

「進撃の巨人 リヴァイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

glg********さん

2019/6/816:27:08

ここは、原作でも凄くリヴァイの葛藤が如何に表現できるかが、画力やコマ割で制作者の力量が問われるシーンです。アニメを見ましたが、力量不足。
自分の夢を最終目的にしているエルヴィンと、人類の未来を夢見るアルミンのどちらか1つ。
他の方が、エルヴィンの言葉と手の動きについては記載されていますので、割愛しますが、リヴァイは人類の未来を選択した。ということでしょう。

nam********さん

2019/6/309:51:31

「先生、壁の外に人類はいないって
どうやって調べたんですか?」

と聞き取れました。学生時代のエルヴィンが教師だった父に質問した内容ですね。ちなみに字幕では

「先生… …に…いないって…
……やって調べたんですか?」

と出ていました。泣きました。


>>注射を打つ打たないを決定させるか
屋根の上で朦朧とするエルヴィンは学生時代の夢か幻を見ていて、「挙手をして教師に質問した」のが偶然「リヴァイの手を払いのけた」ようです。そこに上記の台詞。だからリヴァイは、もう解放してやりたい、夢を見させてやりたい、と「打たない」ことを決めたのではないでしょうか……( i _ i )