ここから本文です

浴室内の業者でも落とせないカビを消す(隠す)にはどうしたら良いですか? 染み込...

keb********さん

2019/6/1010:00:05

浴室内の業者でも落とせないカビを消す(隠す)にはどうしたら良いですか?
染み込んで変色してしまった部分はどうしても落ちないと言われてしまったんですが、上から何か塗布するなどして隠した

りできるんでしょうか? ホームセンターなどで買えて個人でも扱えるものはありますか?よろしくお願いいたします。

補足パッキンの部分ではなく普通に側面です。

閲覧数:
65
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ab0********さん

2019/6/1121:01:26

業者さんは時間で動いていますので汚れが落ちなくても帰らざるをえません。
自分で何回か漂白されてみては如何ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amd********さん

2019/6/1222:47:25

ブリーチ等漂白剤

ibu********さん

2019/6/1101:01:14

次亜塩素酸ナトリウムを湿布しても効果なかったんですよね?
サビではないですか?だとしたら紫に変色反応する除去剤もありますが。
プロも匙を投げたとなると、それ以上は思いつきません。

pos********さん

2019/6/1015:09:17

業者でも取れないものをシロートがホームセンタだよりでできるはずないと思う。

浴室用塗料を塗る。
マスキングをしっかりやってローラーで塗れば比較的失敗は少ないと思う。
ただ部分塗装は不可能に近いので壁全面を塗ることになります。
防カビ塗料を選べばいいと思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2019/6/1010:56:22

壁の素材、浸み込んだものか、表面の汚れなのかでも違ってきます。

硬い樹脂素材で、表面で留まっているカビに間違いない汚れなら、ティッシュペーパーを濡らして貼り、その上からカビ取り剤を吹き付け半日ぐらい置きます。
乾けばまた上から塗ります。

業者の場合は、放置している時間まで居るわけにいかないのでそういう回答なのです。

ただ、カビ取り剤も漂白剤ですから、塗った部分と塗らなかった部分が違った色になることはありますから、なるべく漫然と吹き付けるのではなく刷毛やスポンジで塗ることと、途中で少しはがして様子を見ることも。

変色したものの場合は無理ですし、水垢にカビや汚れが付いたものだと、塩素系のアルカリ漂白剤ではなく、真逆の酸が必要になります。
使う場合は混ぜないように。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pix********さん

2019/6/1010:01:55

壁そのものを塗装し直すか、壁そのものを作り替える。