ここから本文です

妊娠35週です。ここのところ、ゲップがすごいです。 食後、のどに何かつかえてい...

dre********さん

2008/11/2222:29:05

妊娠35週です。ここのところ、ゲップがすごいです。
食後、のどに何かつかえているようで苦しいし、尋常じゃないゲップに悩まされています。(>_<)

妊婦のみなさんも後期にはいると特に同じような経験されてるのでしょうね・・
どうですか?

妊婦ってつくづく大変ですよね(>_<)辛いです。身体が思いし、息苦しいです。

補足また、肌トラブルもあります。あわつぶのようなぶつぶつが頬っぺたに~。
ビタミンとったりキウイなどのフルーツや野菜も気にかけて摂っていますが・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byu********さん

2008/11/2222:37:08

出産までもうすぐですね!!
ゲップ・・・記憶にないのですが、もうパンパンのおなかに上も下も圧迫されて苦しいのは覚えています。

ちょっとだけ楽になる方法・・・私がたまにやっていたのですが、腹帯のようなものをしても苦しいものは苦しいですよね。
妊娠を忘れる瞬間が味わえる方法です。

椅子に座って背もたれに体重をかけておなかを突き出す感じで楽にだら~~っとします。両手をおなかのふくらみの下で指を組み(
よくTVでみる、キリスト教のお祈りの手の組み方をそのまま下に向ける感じ?とでもいいましょうか)、手のひらでおなかの下を支えて、くいっと少し持ち上げる・・・優しくですよ。おなかにいる赤ちゃんを自分のおなかごと下から持ち上げるんです。この瞬間だけ、妊娠を忘れられます!!!もちろん立ってやっても大丈夫ですが、とにかくやさしく持ち上げて下さいね。
重いのでそんなに長い時間はできませんが、たまにやると「ほっ」としますよ!!!

質問した人からのコメント

2008/11/28 22:20:52

降参 実践しています☆ありがとうございました!ゲプゲプですが、仕方ないですもんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2008/11/2222:43:52

私はゲップが出なくて苦しくて、いつものどが詰まってる感じでした。
ゲップを出すために炭酸を飲んだ事もあります。
胃が赤ちゃんに押され圧迫されてるせいもあります。

でも臨月に入ったら圧迫が無くなり、ゲップを出したい感じもなくなりスッキリ。

ホルモンバランスもくずれ、皮膚がかゆかったり。

妊婦はいろいろありますよ。
あまり吐き気があったり不安なら検診の時に先生に話しましょう!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる