ここから本文です

確定拠出年金の移換、企業型→個人型は出来ますが、逆の個人型から企業型には出来ま...

これからppさん

2019/6/318:36:38

確定拠出年金の移換、企業型→個人型は出来ますが、逆の個人型から企業型には出来ますか?

閲覧数:
152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

末次祐治さんの画像

専門家

末次祐治さん

2019/6/408:49:54

福岡の経済幸福度に貢献するファイナンシャルプランナーの末次ゆうじです。

確定拠出年金の移換ですが、両方可能です。ポータビリティができます。個人型(iDeCo)に加入していて、勤務先の企業型に移換することで、個人型でかかっていた毎月の手数料(運営管理手数料)が企業が持ってくれます。会社の担当者に方にご相談してください。
「個人で持っているイデコを企業型に移したい」と。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

末次祐治さんの画像

末次祐治

ファイナンシャルプランナー

確定拠出年金とライフプラン見直しのプロ

あなたの「経済的幸福度」のアップに貢献するために、 年金・保険・住宅ローン・教育資金・資産運用など 一つ一つの手段をお客様の志向に合ったライフプラン に仕上げ、トータルかつワンストップで対応。 (事業内容) ・ ファイナンシャルプランニングに関わ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atriumさん

2019/6/408:13:16

もちろんできますよ。
ま、どちらでも、金額ベースの移行だけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる