ここから本文です

特撮諺(ことわざ)シリーズ

wat********さん

2019/6/319:27:57

特撮諺(ことわざ)シリーズ

vol.1 多勢に無勢

皆さんは、特撮の話がしたいのに
、相手がよってたかって苦手な分野の話ばかりするので、会話にはいれず、蚊帳の外に置かれたことはありませんか?

私の嫁は、戦隊ヒーローや平成ライダーのファンなんですが、私は、あまり好みではないので、ほとんど知識がありません。
嫁の友達が訪れたときに、戦隊ヒーローや平成ライダーの話に花が咲くんですが、私は会話に入れず孤独感を味わいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

• 質問者

wat********さん

2019/6/710:02:40

いやいや、たまたまですよ。
    蚊帳の外に置かれるような、レベルの低い回答ではありませんし、カテゴリーマスターじゃないですか。
    これからも、ガンガン行っちゃって下さい。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/8 07:35:20

回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2019/6/421:38:59

相も変わらず、しょうも無い質問をしとるな。

怪獣総進撃では、「ゴジラのライバル」とまで謳われたキングギドラが、地球怪獣によってたかってボコられるという結末だった。
まさに、多勢に無勢!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yoz********さん

編集あり2019/6/415:38:39

大目に見てあげてもよろしいのでは?

女性の特撮ファンはそこそこはいるものの、カミングアウトしているとなると限られてしまうかも?同姓の特撮ファンで、話が合う人はかなり限られてしまうので、ある程度は仕方ない?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/6/322:51:03

特撮ではないのですが、社会人1年目のときに同期入社4名で会社の帰りにお茶した際、当方以外は会社のテニス部に入部しており(因みに当方は合気道部)、3人は当方そっちのけでテニス部の話題に集中。延々とその話を続けるあまりの無神経さに立腹した覚えがあります。
これを「反面教師」とし、酒の席なんかでは話題が偏らない様に気を利かせたり、話が盛り上がっていたら、それはそれで水を差すのもどうかと席を変えたりしています。
職場で特撮の話をしようにも「濃度差」が著しいのであんまり出来ません…

奥様のお友達はやっぱり奥様に逢いに来て、楽しくお喋りをしたいのでしょうから、そこは一歩も二歩も譲ってニコニコしているのが宜しいかと。
こちらも当方の職場の後輩女子と、当方の相方がアニメのイベント仲間になっちゃっており、たまに3人顔を合わせても当方はまるっきり無視されてます♪
相方からは「いちいち説明するのも面倒だから黙ってて」と釘刺されてますし…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる