ここから本文です

腐りきった自〇党や公〇党の長きに渡る悪政・悪行・犯罪のせいで(福島原発事故も...

lon********さん

2019/6/320:50:05

腐りきった自〇党や公〇党の長きに渡る悪政・悪行・犯罪のせいで(福島原発事故も含まれる)、日本国民の心や頭までメルト〇ウンしてしまったんじゃあないでしょうか。

そうだとすると、想像以上に恐ろしい政党だと思いますがね。


2012年からの不〇選挙、原発再稼動、TPP参加継続、サギノミクス、消費税増税など増税のオンパレード、保険料の負担増、残業代0法、高利貸し業界の金利上げ、法人税と富裕層だけは減税、物価高、円の価値下落、アメリカ国債買い増し、アメリカ兵器大量買い増し、原発と武器の輸出推進、マイナンバー制、NSC法、特定秘密保護法、憲法を無視して集団的自衛権の拡大解釈、治安維持法であるテロ準備罪・共謀罪、安保法という名の戦争法(自衛隊を米軍の下請け機関にし最終的には日中戦争?)、官邸私物化、日銀私物化、年金基金(GPIF)私物化、NHK私物化、大手マスコミを支配下に、カジノ法、種子法廃止、水道民営化(アメリカロックフェラーに売り渡す)、森友・加計、海外に外遊しまくり60兆円ばら撒き(アメリカロックフェラーの懐に)、不都合な人物や裏切り者を暗殺・冤罪投獄などなど全て日本を崩壊させるもので、悪魔に支配された極悪連中の所業以外のなにものでもないでしょう。

消費増税5%→8%→10%
所得税増税
住民税増税
相続税増税
固定資産税増税
贈与税増税
退職金の住民税控除廃止
年金支給0.7%減額
国民年金料引き上げ
厚生年金保険料引き上げ
高齢者医療費負担増
診療報酬引き上げ(医療費値上げ)
国民保険料高齢者引き上げ
40-64歳介護保険料引き上げ
児童扶養手当減額
石油石炭税増税
電力料金大幅値上げ
高速料金大幅値上げ ETC割引縮小
自動車重量税増税
軽自動車税は1.5倍に値上げ
タバコ5%増税
NHKの受信料UP
公務員給与減額停止(悪政を実行させるため甘い汁を吸わせ痛みを従わせない)
配偶者控除見直し
法人税減税 財源に配当や売却にかかる税率の引き上げ
年金支給開始年齢の引上げ
企業側の非正規雇用規制緩和(実質賃金の低下)
移民1000万人受入れ
報道自由度ランキング72位と大幅に下落

安〇自公政権の実績 によるワースト一覧

GDP下落率-歴代内閣中1位 自殺者数-歴代内閣中1位 失業率増加-歴代内閣中1位

倒産件数-歴代内閣中1位 自己破産者数-歴代内閣中1位 生活保護申請者数-歴代内閣中1位

税収減-歴代内閣中1位 赤字国債増加率-歴代内閣中1位 国債格下げ-歴代内閣中1位

不良債権増-歴代内閣中1位 国民資産損失-歴代内閣中1位 地価下落率-歴代内閣中1位

株価下落率-歴代内閣中1位 医療費自己負担率-歴代内閣中1位 年金給付下げ率-中1位

年金保険料未納額-歴代内閣中1位 年金住宅金融焦げ付額-歴代内閣中1位 犯罪増加率-歴代内閣中1位

貧困率-ワースト5国に入賞 民間の平均給与-7年連続ダウン 出生率-日本史上最低

犯罪検挙率-戦後最低 所得格差-戦後最悪 高校生就職内定率-戦後最悪

閲覧数:
45
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/323:13:34

安倍政権は史上最悪の政権と言っていいでしょうね

マイナンバー制度は預金封鎖の布石です
詳細はこちらを参照ください
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219625086...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219625459...


この政権の本質は
①身を切る改革なく
②税金の浪費をして
③消費税増税など国民負担を増やし
③景気が回復しない原因を 「個人が預金をため込んで使わないから」と責任転嫁して
④個人の資産を吸い上げる
と言うこと
消費税増税 異次元の金融緩和 マイナンバー 全てこの方針に沿っているものです。



安倍政権は国民から奪って与えない
この政策目白押しですよ

貯蓄なし世帯過去最悪 実質賃金減 国民負担率過去最悪 企業廃業過去最悪
家計で見ると 支出が多く収入が減っているのがはっきりしているのに
これを 「景気が良い」と言う人がいるとしたら
身を切る改革なく消費税増税したい連中だけですよ。

ちょっと考えても 今の政権が国民に利益を持たすことは絶対にないんですよ。

世界の個人金融資産の内訳比較
http://rh-guide.com/data/kojin_sisan_hikakuworld.html

つまり 金融緩和やマイナス金利で円建て資産の価値を落とせば
国民の資産価値が毀損するってことです。
そして 物価が上がると デフレ脱却と称して消費時増税(デフレで消費税増税すると経済学者が一斉に批判するのでその口封じですね)の口実ができるってことです。
どれもこれも国民の財産を奪うためのものです
欧米と違って日本の個人金融資産は「預金偏重」ですからね。
だから欧米では 金融緩和はメリットがあることがあっても日本は逆に有害なことが多く、消費税増税などの口実にも使われます

ストレートに言えば
・様々な利権
・森友 加計などの税金の私物化
・佐川宣寿のような安倍総理に従順な犬となる官僚を優遇する天下り先の確保、
・海外の歓心を買うための税金バラマキ
など 国民に益のない税金の使い方を放置して 身を切る改革をする気もない人間にとって
財源は国民の個人金融資産没収にあるってことです。



そのために 金融緩和という「インフレ要因」と消費税増税という「デフレ要因」を組み合わせて物価を調整して「緩やかな物価上昇が続いて景気が回復している」というデマを流して 国民の資産を奪い取るってことですね。
そこに個人番号が加われば 最悪言いようがありません。
何しろ預金封鎖の下準備と言われていますからね




あと 安倍政権で雇用が改善? とんもない。

・国民の総労働時間は増えていない
(つまり団塊の世代の大量退職や、解雇と雇用の繰り返しなどで
数字が誤魔化されているだけ
・円資産の価値が下がっているため 実際の国民の所得は減収である
(労働者の所得 という点では 為替の関係で海外の外貨でもらう人が 勝ち組となり、日本人が負け組となっている)
という現実がありますから。

いくらアベノミクス支持者が擁護しようと
労働時間が増えていないですから。

https://mainichi.jp/articles/20160706/dde/012/010/002000c

<1人あたりの労働時間×就業者数>で算出する総労働時間は増えていません
従って雇用は改善していません。

もっと問題なのは・・・・

https://toyokeizai.net/articles/-/120362

、実質賃金の調査について留意すべきは、従業員5人未満の事業所は調査の対象となっていないということです。端的にいうと、最も経済的な苦境にある零細企業の実態が、実質賃金の調査には反映されていないのです。実のところ、経済統計には最も経済的に弱い層の調査が反映されていないという問題があります。その意味では、実質賃金にしても平均給与所得にしても、数字が示しているよりも実態は明らかに悪いと考えるのが妥当であると思われます。





もっとたちの悪いことに 「金融緩和やマイナス金利で円建て資産の価値を落とせば」の副産物で輸入品の価格の高騰があるわけですが、これで
火力発電のコストが上がると称して 危なっかしい原発を稼働しようとしている
政治献金や利権もあるでしょうが、貿易赤字になり非難されたくないから 原発稼働という思想しかないんです。
ケチなので自然エネルギーの発電にも補助金を出しません・・・
鳥取の山の中に 住民に内緒で放射性廃棄物を捨てたりもしますね。

要するに安倍政権は 利権や天下りを丹念に育成して
国民の財産を奪い 国民を監視して 放射能の危険を持ち込み何もいいことがないってことですよ



おまけ。

海外の歓心を買うために税金バラマキって恐ろしいんですよ。
北朝鮮を見ればわかる。
金正恩は 今まで 叔父を殺したり 兄を殺したり してきたものの もし 交渉でアメリカから「体制の維持」の約束を取り付ければ これらの非人間的な行為も不問に付されることになる。
つまり、国内の悪政や非人間的な行為は 外交で世界の承認や歓心を取り付ければ
許されてしまう可能性もあるわけです。殺された当事者は成仏できませんがね。
だから 消費税や相続税など増税して個人に厳しい税制にした挙句に海外にカネをばらまくと 将来安倍政権でどんな悪政が国内で行われても 世界は国民を助けてくれないってことなんですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ft1********さん

2019/6/700:32:28

名目GDP
2012年10月-12月 493兆1014億円
2019年1月-3月 554兆0006億円
+60兆8992億円 (過去最高)


実質GDP
2012年10月-12月 498兆1842億円
2019年1月-3月 537兆6130億円
+39兆4288億円 (過去最高)

名目家計最終消費支出
2012年10月-12月 283兆2425億円
2019年1月-3月 297兆1921億円
+13兆9496億円


実質家計最終消費支出
2012年10月-12月 285兆7691億円
2019年1月-3月 291兆8001億円
+6兆0310億円

(国民経済計算 フロー編 主要系列表 名目/実質)


政府資産
2012暦年末 1194兆7110億円
2018暦年末 1336兆2423億円
+141兆5313億円 (過去最高)

政府金融資産
2012暦年末 536兆0393億円
2018暦年末 626兆5283億円
+90兆4890億円 (過去最高)

(国民経済計算 ストック編 制度部門別勘定 一般政府)

家計資産
2012暦年末 2655兆3208億円
2018暦年末 2976兆6125億円
+321兆2917億円 (過去最高)

家計金融資産
2012暦年末 1619兆8635億円
2018暦年末 1901兆5311億円
+281兆6676億円 (過去最高)
(国民経済計算 ストック編 制度部門別勘定 家計(個人企業を含む))


対外資産
2012暦年末 708兆8429億円
2018暦年末 1063兆0051億円
+354兆1622億円 (過去最高)


対外純資産
2012暦年末 299兆3015億円
2018暦年末 328兆4473億円
+29兆1458億円
(国民経済計算 ストック編 付表 対外資産・負債残高)


実質雇用者報酬
2012年10月-12月 253兆6612億円
2019年1月-3月 272兆8992億円
+19兆2380億円 (過去最高)


名目雇用者報酬
2012年10月-12月 253兆0966億円
2019年1月-3月 285兆4614億円
+32兆3648億円 (過去最高)

(国民経済計算 雇用者報酬 実額・増加率)


一般会計税収
2012年度 42兆3460億円
2019年度 59兆0790億円
+16兆7330億円 (過去最高)
(財務省 財政基礎データ)


地方税収
2012年度 33兆6569億円
2019年度 40兆2378億円
+6兆5809億円 (過去最高)
(総務省 地方税収等の状況 地方税収の推移)


一般政府財政収支
2012年度 -42兆6316億円
2019年度 -15兆8650億円
赤字額26兆7666億円減少
(IMF outlook database 2019/4)


法人企業売上高
2012年10月-12月 315兆1228億円
2019年1月-3月 363兆0149億円
+47兆8922億円


法人企業営業利益
2012年10月-12月 10兆1128億円
2019年1月-3月 18兆3540億円
+8兆2412億円


法人企業経常利益
2012年10月-12月 12兆3981億円
2019年1月-3月 22兆2962億円
+9兆8981億円 (過去最高)


設備投資(ソフトウェアを除く)
2012年10月-12月 8兆5629億円
2019年1月-3月 11兆4979億円
+2兆9350億円

(法人企業統計 四半期季節調整)


2018年雇用情勢
有効求人倍率 1.61倍(46年ぶり高水準)
完全失業率 2.4%(26年ぶり低水準)
大卒就職率 98.0%(調査開始以来最高)
高卒就職率 98.1%(27年ぶり高水準)

kaw********さん

2019/6/322:05:19

くだらないバカ話しかできないあなたに対する答えはただ一言ですね


だったらまともな野党はどこよ。
マトモな野党でも自分で作ったらどうなんだ??


ブーメランと馬鹿の寄せ集めでしかない野党の馬鹿どもだらけで、自民批判もヘッタくれもないだろ。

yur********さん

2019/6/322:01:23

固定資産税は増税されていませんけど。

man********さん

2019/6/321:21:23

所得税増税
年収800万以上が増税、それ以下は減税
住民税増税
国に関係無い
相続税増税
資産が3000万円+αの人が増税
それ以外は、相続税無し
固定資産税増税
国に関係無し
贈与税増税
検討されていない
退職金の住民税控除廃止
国に関係無い
年金支給0.7%減額
減額しない限り、現役の徴収額が増える
現在徴収率は固定されている
国民年金料引き上げ
国民年金は固定されて上がらない
厚生年金保険料引き上げ
厚生年金も固定され上がらない
高齢者医療費負担増
健康保険の保険料や後期高齢者の保険料を
上げない為、
負担を増やさないなら保険料が増加

これだけ見ても
貴方は何も知らない無知の人でしょ
知った言葉を並びたてている御子様的ですね

tsu********さん

2019/6/321:19:03

日本人は早く目を覚まさないと。
他人事じゃないのよー。


自◯、公◯の悪行三昧に歯止めを!
正しい目で見れば一目瞭然なのに、なんで支持者がいるのか摩訶不思議。
国民を窮地に追いやる悪徳政党ですよねー