ここから本文です

ホテルミラコスタへの車での行き方を教えてください。 外環から高谷JCTを経由し...

mha********さん

2019/6/322:29:43

ホテルミラコスタへの車での行き方を教えてください。

外環から高谷JCTを経由し、ミラコスタに行く予定です。
湾岸道路の浦安料金所から一般道に入り、運動公園前の信号を曲がってつきあた

り、というルートはなんとか調べました。

ですが、特に一般道に降りてからの道が自信がないです。

ディズニーには電車で行くことが多く、車で行ったのは片手で数えられるくらい、しかも初ミラコスタです。
私も家族も運転がそれほど得意ではないですし、ほかの車につられて、ディズニーシーの駐車場に行っちゃったらどうしよう...とか考えてしまい不安です。

たとえば、ここまでは右車線を走った方がいい、とか、具体的な注意点を教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/6/322:43:50

基本的に左車線で大丈夫です。

高速を降りると、2車線道路が続きます。

まず、陸橋への右分岐が出てきますので直進で通過して陸橋をくぐります。その先に高速への入り口が右分岐に見えるところも直進で通過してさらに走ると、2車線だった道路が緩やかな右カーブを経て4車線になります。4車線になるところで一番左車線から左手に曲がる分岐がありますから、左方向へ進んでください。そこをまっすぐ行けば運動公園の交差点です。

高速降りる

左車線

陸橋への右分岐があるところは直進

高速への右分岐のところも直進

4車線になるところで左分岐に進む

運動公園前交差点で右方向

突き当りがミラコスタ

質問した人からのコメント

2019/6/5 06:43:24

細かい分岐点まで詳しく教えていただき、ありがとうございます!
車線変更できなかった時の別ルートを教えてくださった方もありがとうございました。
お二人とも、とても参考になりました。

当日は(7月ですが)安全運転に気をつけて行ってきます!

「外環道 ディズニー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2019/6/411:19:01

浦安出口を出て国道357号線につながるのですが、
国道357号線の右車線につながっています。
左車線に車線変更ができたら舞浜交差点の手前の左分岐を進み運動公園前交差点を右折というのが最もわかりやすいのですが、
運動公園前交差点が右折車が多数ありなかなか進みません。
信号3つ4つくらい待たなくてはいけません。

次善の策としては
①浦安出口から左車線に車線変更して最初の信号「中央公園前」交差点を左折→3つ目の信号「富岡交番」交差点を右折→つきあたりがミラコスタ

または
②国道357号線で右車線から左車線に車線変更できなかったら陸橋への右分岐を上がり、信号を右折→最初の信号「東海大浦安入口」交差点を左折→つきあたりを右折→つきあたりを右折→つきあたりがミラコスタ

という道もあります。