ここから本文です

韓国ドラマのセットが同じなの気になりませんか? 先日『私の心は花の雨』という...

アバター

ID非公開さん

2019/6/323:40:41

韓国ドラマのセットが同じなの気になりませんか?
先日『私の心は花の雨』というドラマを中盤~最終回まで見ました。
その後暫くしてから『恋するダルスン』というのを偶然目にしたのですが

セットが同じじゃないかな?と感じました。
韓国のドラマあるあるなのでしょうか?
他のドラマでもこのドラマとあのドラマのセットが同じとかあるんですか?
私は、この部屋ではあのシーンだったなぁ…ってなってしまい、
違うドラマを考えてしまい気になってしまいました(笑)
皆さんは気になりませんか?

私は韓国ドラマ初心者なので
韓国ドラマ自体を悪く言ってるとかではなく
ただ、気にならないかな?という感じなので
韓国ドラマファンの方とか誤解しないでください!

閲覧数:
585
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ddf********さん

2019/6/400:29:34

歴史ドラマなどは、ほとんどが同じセットで撮影されています。

その中でも多いのが、MBCの龍仁大長今パークと韓国民俗村です。

龍仁大長今パーク(25作品)
https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=10086
ドラマ名
http://djgpark.imbc.com/drama/

韓国民俗村
https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=2551

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/9 08:47:04

勉強になりました!

「韓国ドラマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elf********さん

2019/6/821:36:00

回答にはなりませんが、「私の心は花の雨」大好きです!!笑


回答になってなくてすみません。

bjk********さん

2019/6/718:21:32

私も思います。使い回しじゃないでしょうか?

gon********さん

2019/6/603:59:55

>セットが同じじゃないかな?と感じました。

当方そのドラマを見ていないのですが
もしかしてセットではなくロケ地では?
というのもこの2作品は同じKBSでの放送ではありますが
OA時期が全く違います。
どこかのスタジオにいつ使うかわからないセットを
長期間キープしておくのはコスパが悪すぎると思うんです。


ロケ地だとすると“韓国ドラマあるある”なんです。
おそらく使用許可が取りやすい(撮影に協力的)なのでしょう、
同じ家やビルの外観(正面玄関)とかが
複数の作品に登場しています。
あとは同じ建物でもあるときは空港、
あるときは○○本社として登場なんていう場所も。

pea********さん

2019/6/603:01:57

あれこれと問題を起こしてる韓国。

日本人なら観ません

韓国人なら、どうぞ、見て下さい

これは、韓国でする質問です

bag********さん

2019/6/412:06:29

私も時代劇のほうが、あれ?どっかでみた・・・って感じます。

現代劇だと、大きな湖のような場所で、とがったような山に
かこまれている観光地? (ドラマでいうと、麗の1話にでてきた場所)
あそこの風景を別のドラマでもみたような気がします。

他、海辺のデートシーンがあるドラマで、
曲がりくねった海沿いの道。(おそらく済州島?)とか。

ソウルタワーはすぐにわかっちゃいますね。

漢江にかかる橋は多いですが、噴水みたいに水が噴き出す橋の
夜景シーンとかも、何度かみます。

韓国の伝統家屋がならぶ街並み。ここも素敵ですよね。
ここは独得な街並みなので、一度みると、他のドラマでもすぐに
気付いて、印象に残りやすいです。

ドラマの内装セットとかは、同じ時期のドラマだと
すぐにばれやすいから、数年ごとに使いまわしてたりして?

うちにある手鏡で100円ショップで買ったものがあるんですが、
ドラマの中でも使ってて、あーうちのと同じだぁって笑いました。